人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩の途中~その4~  

散歩シリーズの続きです。
あるお宅のブロック塀を乗り越えて、見慣れない花が咲いていました。
八重カシワバアジサイ、それともカシワバアジサイ・ハーモニー?ではないかと
思えるのですが、確信が持てません。
葉は切れ込みがあり、花はピラミッド型でグリーンからエンジへ変化していました。
どなたかお教えください。


ぶらり散歩の途中~その4~  _f0202686_2243238.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-07-16 22:11 | 季節の花 | Comments(12)

Commented by Sippo5655 at 2009-07-16 23:08
こんばんは!
カシワバアジサイ(八重)の花後ですね♪
このままドライフラワーとしても楽しめますね♪
色合いがとてもシックで、美しいですね!
我が家にも植えてあって、そろそろドライフラワーとして
お部屋で楽しもうかなと思ってます(*^-^*)
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-07-16 23:12
こんばんは!
柏葉紫陽花の八重ですがハーモニーはなくハーモニーは手毬のような花がいくつもついたように見える豪華な柏葉紫陽花です・・・

柏葉紫陽花は段々色がかわってドライフラワーになってきます
この方でも今この色ぐらい真っ白な柏葉紫陽花が変わって来ています
ドライフラワーになる前に切ってしまう方が多く最後まで見届ける方がないですね 幸い近所に今まで残しておいてドライにして頂いたことが何度かあるので知ってるのです
又検索してみてくださいね。。。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-17 14:42
すてきな色になってきましたね。
道行く人たちを楽しませているのですね。
切らずに、このままにしておいてほしいですね。
Commented by rin-koko at 2009-07-17 21:46
こんばんは~☆
こんなふうに色が変わっていくのですね。
これはドラウフラワーにぴったり~♪
素敵な色合いになりましたね。
ポチ!


Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-17 22:24
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
花が咲いた時は見てもその後を見ることが少ないですからね。
だんだんと色が変わっていくところを定点観察できると面白そうです。
ポチ。
Commented by ten-zaru at 2009-07-18 09:38
Sippoさん、こんにちは。
早速名前を教えていただき有難うございます。
お宅にも植えてあるんですね、様々な虫さんの遊び場に
なっているんでしょうね、羨望。
Commented by ten-zaru at 2009-07-18 09:41
izumitaniさん、こんにちは。
ドライフラワーになっていく姿を観察するが、楽しみですね。
また訪問させていただきます。
Commented by ten-zaru at 2009-07-18 09:44
kazeさん、こんにちは、ポチ有難うございます。
一度「ドライフラワーになるまで切らずに」をお願いしてみます。
Commented by ten-zaru at 2009-07-18 09:46
rin-kokoさん、ポチッ有難うございます。
段々と色合いが変化するんですね。
今までじっくりと見ていなかった自分に、反省。
Commented by ten-zaru at 2009-07-18 09:48
tanuki_oyajiさん、ポチ有難うございます。
定点観測という方法もありますね、勉強になります。
Commented by shima0319 at 2009-07-18 21:18
こんばんは~
アジサイにもいろいろな種類があるんですね~
アジサイは花後も楽しめますね^^  ドライフラワーもいいですね^^
Commented by ten-zaru at 2009-07-19 18:35
しまさん、こんばんは。
アジサイは本当に種類が多く、長く楽しめますね。
ドライフラワーまで観察しま~す。