人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマの花

本日も曇、すっきりとした青空や白い雲が見た~い!
とりあえず車に乗って出掛けてみました。
ゴマの花を見つけ、農作業をされている方に声をかけ撮影しました。
薄いピンクの可愛い花を沢山つけており、心が晴れてきてラッキー\(^0^)/
帰りには農家の方から、ゴーヤとキュウリを沢山いただきダブルラッキー!感謝!

(1)
ゴマの花_f0202686_18294165.jpg

(2)
ゴマの花_f0202686_18295359.jpg

(3)
ゴマの花_f0202686_18302770.jpg

(4)
ゴマの花_f0202686_18304015.jpg

(5)
ゴマの花_f0202686_18311051.jpg



▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-08-09 18:34 | Comments(16)

Commented by milkeyway-k at 2009-08-09 19:18
はじめて見させて頂きました♪
優しい 可愛らしい感じの色ですね(^^)
小さな小さなものにも目線、ten-zaruさんの
優しさが感じられます♪
Commented by あやにゃん at 2009-08-09 19:38 x
本当、早く、カラッと晴れてほしいですね!
可憐なピンク、素敵ですね!小さいユリにも見えた!
ラッキ・デーで良かったですね♪
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-08-09 20:54
かみさんの実家でゴマの実が干してあるのは見たことがありますが、
こんな花が咲くんですね。
来年、見てこようかな。
ポチッ
Commented by rin-koko at 2009-08-09 21:01
こんばんは~☆
ゴマの花って初めて見ました。
やさしいピンク色が可愛いですね。
野菜をたくさんいただき、出かけて良かったですね~♪
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-09 21:12
こんばんは!
可愛いお花ですね~!
これがあのゴマの花♪
とても爽やかな色合いですね!
おみやげまで頂いて・・・^^良いコト尽くめでしたね(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-08-09 21:22
花を撮らせてもらって、その上いただきものまでも、よかったですねぇ。
物騒な世の中ですが、中にはちゃんと親切な方がおられますよね。
ゴマの花、あいらしいです。もう実もできていますね。
Commented by shima0319 at 2009-08-09 23:20
こんばんは~
ゴマの花は、見たことがありませんでした^^
かわいらしい花ですね~ちょっと(@_@。です~
農家の方々に、野菜をいただいてよかったですね(^^)ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-10 16:37
ten-zaruさん、こんにちは~~♪
お土産付きとはあり難い撮影になりましたね。
きちんと声をかけるといいことがあるもんです。
ゴマの花って優しい色でいいですね。
ポチ。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:12
milkeyway-kさん、こんばんは。
小さなピンクの花が一杯咲いていましたよ。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:14
あやにゃんさん、こんばんは。
なんかジメジメして、早くからっと晴れてほしいですね。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:16
tt-hayashiさん、こんばんは。
ゴマの実は黒いんですが、ピンクの花を是非見てください。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:18
rin-kokoさん、こんばんは。
撮影後に野菜まで頂戴し、でかけて良かったです。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:19
Sippさん、こんばんは。
早速、ゴーヤチャンプルーときゅうりの漬物を食べました。
おいらは作りませんけど。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:21
kazeさん、こんばんは。
若い実が既にできていましたよ。
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:22
しまさん、こんばんは。
はい、日頃の行いが良かった(?)
Commented by ten-zaru at 2009-08-10 21:25
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
声のかけ合いで気持ちも明るくなりますよ。
お休みどうでした?