人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い

イチジク(無花果)を見つめているバッタさん
「どっちのイチジクにしようかしら、う~ん決められない・・・」

迷い_f0202686_1941587.jpg

by ten-zaru | 2009-08-27 19:38 | Comments(20)

Commented by tt-hayashi at 2009-08-27 19:45
子供の頃、大きなイチジクの木があり、沢山食べた記憶が・・・・
枯れてしまったので、数年前に苗木を買って植えましたが、まだ実が
成りません・・・
ポチッ
Commented by milkeyway-k at 2009-08-27 19:52
実家に大きなイチジクの木がありました。
昨年まで たくさんもらいにいっていたのですが
今年はカミキリ虫やハチが木に入り込んで
木がダメになってしまったとのこと・・・。
毎年 楽しみだったんだけどな。。。
我が家も イチジクがありますが・・・
上手く育たないです^^;
バッタさんもホントに迷っているみたいですね♪
Commented by あやにゃん at 2009-08-27 20:02 x
イチジクとバッタさんの睨めっこがカワイイですね!
ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-08-27 20:48
こんばんは~☆
ふふふ、ほんとにそう言ってるよう~!
2枚目の顔、可愛いですね。
迷ってるうちに他の仲間に食べられないようにね~(笑)
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-08-27 21:41
メルヘンの世界、いいですね。
下の方の果実、いい色に熟れていて、うまそうです。
虫さんが食べないのなら、食べちゃうぞ。
Commented by pipichiyo at 2009-08-27 21:55
子供の頃は近所の家になっているイチジクを
勝手に食べていました^^
なつかしいな~ ポチ!!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-27 22:02
こんばんは!
アハ、バッタさん、迷ってますね^^
これはどちらにしようか、私でも迷っちゃいますね~。
ん、結局お帰りですね(笑)
けっこうグルメなコだったようですね!
こんな楽しいストーリー、いいですね~(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-27 22:05
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
迷ってますねぇ~~。
赤い方がお勧めですね。
ポチ。
Commented by takashi-don at 2009-08-28 09:42
わたしの周りでもイチジクが沢山実っています♪
もうそんな時期がきました。
早いなぁ~。。。
Commented by shima0319 at 2009-08-28 19:56
こんばんは~
バッタさん、じっと見て・・・・迷ってますね~^^
決められないで、出直しですか(^^)

イチジク・・・子供の頃 庭にいっぱいなってました^^
思い出し、懐かしいです(^^) ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 20:54
tt-hayashiさん、こんばんは。
実がなるまでは年数がかかるんですかね。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 20:56
milkeyway-kさん、こんばんは。
毎年楽しみにされていたんですね、残念。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 20:57
あやにゃんさん、こんばんは。
そういえばにらめっこしている様にみえますね。
最後、バッタさんの負けです。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 20:58
rin-kokoさん、こんばんは。
おいらが手を伸ばしそうになりました。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 21:00
kazeさん、こんばんは。
イチジクを生産している農家が何件かあり、見学しました。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 21:02
Sippoさん、こんばんは。
お腹が空いていなかったのかもしれません。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 21:05
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
最近食べていないんで、イチジクの味を忘れています。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 21:07
takashi-don、こんばんは。
最近、そのままでは食べていないんです。
ドライフルーツが多いんです。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 21:08
しまさん、こんばんは。
子供の頃は、結構イチジクの木がありましたね。
Commented by ten-zaru at 2009-08-28 21:10
pipichiyoさん、こんばんは。
おいらもそうです。でも最近ではあまり食べていないので、
味を忘れてしまいました。