人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生

美しい花の季節が終わり、こんな姿になったハス。
この果托を見ると、いつも「再生」という言葉が浮かんでくるんです。

再生_f0202686_20541987.jpg

by ten-zaru | 2009-09-02 20:57 | 季節の花 | Comments(10)

Commented by あやにゃん at 2009-09-02 21:04 x
こんばんは^-^
可愛いシャワーみたい♪
ポチ!
Commented by milkeyway-k at 2009-09-02 21:25
ちょっとご無沙汰してました<(_ _)>
花の江の郷にいらっしゃってたんですね♪
私の家から40分くらいの場所なんです。
お盆過ぎ・・・から 20日くらいまでの時期は
レンゲショウマも咲いていますよ(^^)/
Commented by Sippo5655 at 2009-09-02 21:38
こんばんは!
ハスの花後、、そうですね、再生、私も感じました!
美しい花の時期だけがお花の一生ではないですよね。
この中に、来季への大きく深いエネルギーが詰まっていることでしょう♪
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2009-09-02 21:48
こんばんは~☆
蓮は花が終わっても絵になりますね!
ラスト、可愛らしいシャワーのように見えてしまいました^^;
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-09-02 21:58
私もこの果托、好きです。
だんだんと茶色くなって頭を垂れて、とても風情がありますね
花も美しいけど、果托もすてきです。
3,4枚目のミソハギとの取り合わせ、いいですねぇ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-02 22:27
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
果托がたくさんありましたね。
ミソハギやオミナエシと一緒に撮れるなんて良いですね。
ポチ。
Commented by pipichiyo at 2009-09-02 23:16
この時期の蓮も風情があっていいですね。
緑とピンクのボケ具合が良い雰囲気を演出してますね^^
ポチッ!!
Commented by izumitani128 at 2009-09-02 23:33
こんばんは!

良い光景ですね・・・本当に再生と言う言葉がぴったりですね
そしてミソハギの背景が何とも美しいです。。。ポチッ
Commented by tt-hayashi at 2009-09-03 07:13
子供のころ、果托の実を採って食べた記憶が・・・・
場所によっては、ハスの花まだ咲いていますね。
ぽちっ
Commented by shima0319 at 2009-09-04 21:42
こんばんは~
花の全盛期が終わっても・・・
絵になるハスですね^^
魅力ありますね(^^) ポチ