人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津峡

秩父の中津峡に行ってきました。
中津川両岸の岸壁に、カエデやナナカマドなどが見事に紅葉していました。
(昨年よりは少し色付きが弱い感じです)
もちろん帰りは大好きな蕎麦をいただきました。

中津峡_f0202686_2134486.jpg

by ten-zaru | 2009-11-06 21:37 | 風景 | Comments(20)

Commented by rin-koko at 2009-11-06 22:04
こんばんは~☆
きれいに色づきましたね~!
先日までこんな光景が見れたのに
今はそれが懐かしくなってしまいました。
青空に紅葉の赤や黄葉の黄色が美しいです *^-^*
ポチ!
Commented by pipichiyo at 2009-11-06 22:06
爽やかな青空 美しい紅葉
日本の秋ですね~^^ ポチッ!!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-06 22:28
こんばんは!
美しい色合いに染まっていますね!
色とりどりの木々が山肌を埋める光景、とても綺麗~♪
3枚目、見事に真っ赤ですね!
お蕎麦、私も大好きです(*^-^*)
今年は暖かい日が多くて、紅葉も遅いようですが
それでもこれだけ美しい光景に出逢えて本当に良かったですね!
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-11-06 22:32 x
こんばんは。
やはり、高山の紅葉は素晴らしいですね。
秋の深まりと共に、空気も澄んで色も鮮やかに映ります。
Commented by kame-photo at 2009-11-06 22:49
こんばんは!
綺麗ですねえ!やはりこちらよりはかなり気温が低いんでしょうね!
うちの近辺では、宇治川の紅葉がそれなりにきれいんですが、今年は
どうも?です。つい先日寒かった日がありましたが、やはりかなり
気温は高め、すぐ近所のカエデも色が付く前に落葉する始末。
#3の紅葉、#4の青空とのバランスが最高!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-06 23:05
トップ、すばらしい絵ですね。
赤と黄と緑が点在して、それがうまく調和していて美しいです。
4,5枚目、絵はがきのように美しい色合いですね。
縦のアングルがとてもいいです。
Commented by あやにゃん at 2009-11-07 07:00 x
美しい秩父の紅葉物語ですね!
空が本当に青い!秋化粧、真っ盛りで素晴らしい景色!
お蕎麦、いいっすね!
ポチ!
Commented by izumitani128 at 2009-11-07 11:27
こんにちは
中津は秩父なんですね
そちらの方は全然分かりませんが
見事に美しい所なんですね
岩肌の紅葉も渓谷の紅葉も見惚れる美しさです
どの写真も構図が素晴らしいですね。。。ぽちっ
Commented by shima0319 at 2009-11-07 17:55
こんばんは~
岩肌が険しいのですね~美しい中津峡を見させていただきました^^
青空の赤いもみじが映えてきれいです^^
白い雲もアクセントで素敵です~(^_-)-☆
Commented by milkeyway-k at 2009-11-07 21:11
秩父もいい色ですね~♪
今年は紅葉を撮りに奥日光まで行ってませんが・・・
塩原の方はまだみたいです。
赤い葉の色が青い空に映えますね(^^)/
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:42
rin-kokoさん、こんばんは。
そういえば北海道からは、雪の便りでしたね。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:44
pipichiyoさん、こんばんは。
四季折々に変化する日本、幸せです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:46
Sippoさん、こんばんは。
毎年見ていると、少しづつ温暖化の影響を感じます。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:47
hiro-photoさん、こんばんは。
高く澄み渡った青空だけでも、気持ちがすっきりします。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:48
kame-photoさん、こんばんは。
これでも昨年よりは、色付きが良くありません。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:51
kazeさん、こんばんは。
過去にブロニカRF645を使用していましたので、
どうしても縦位置が身についてしまいました。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:52
あやにゃんさん、こんばんは。
お蕎麦の絵もあるんですが、おいらだけ食べておいて
絵だけアップするのも・・・
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:54
izumitaniさん、こんばんは。
奥秩父には高速を使わずともいけますが、
かなり時間がかかります。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:55
しまさん、こんばんは。
つい最近完成したばかりのダムもあるんです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-07 21:56
milkeyway-kさん、こんばんは。
塩原の紅葉も楽しみにしていますよ。