人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキレイ

子供の引越しやらでバタバタし、撮影とブログの更新ができていませんでした。
本日は近場の城山公園に、朝の散歩がてら鳥の撮影に行ってみました。
カワセミはなかなか来てくれませんでしたが、キセキレイが元気に水浴びの
シーンを見せてくれました。
(本格的に鳥の撮影でのブログ更新は、今回が初めてとなりますので大目に見て下さい)

キセキレイ_f0202686_1833560.jpg

by ten-zaru | 2009-11-15 18:44 | 野鳥 | Comments(11)

Commented by pipichiyo at 2009-11-15 20:33
気持ちよさそうに水浴びしてますね~
良い瞬間をGETしましたね^^
ポチッ!!
Commented by hiro-photo at 2009-11-15 20:34
こんばんは。
派手に水浴びをしていますね。
鳥写真は、上手く撮れても撮れなくても、後に写したい気持ちが続きますね。
私も動物を写すのは好きです。
動きのあるものを狙う快感が好きですね。
これからの、鳥写真を楽しみにしています。
Commented by rin-koko at 2009-11-15 21:23
こんばんは~☆
キセキレイ、気持よさそうに水浴びですね!
きれいな水面にキセキレイの黄色の映りこみが美しいです。
これからも鳥さんの写真を楽しみにしてますよ~^^
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-15 22:06
キセキレイに出会ったんですね。
警戒心が強い鳥ですが、よくこれだけ撮られましたね。
トップ、目がしっかり撮れています。
ラスト、とてもいい水浴びの雰囲気です。
ten-zaruさんにとって、キセキレイは想い出の鳥さんになると思います。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-15 22:22
こんばんは!
お子様のお引越し・・お疲れ様でした<(_ _)>
キセキレイさん、とても素敵に撮られていますね!
動きも優雅に、、水面の輪っかがまた綺麗な模様を作り上げていますね♪
これから鳥さんもどんどん見せてくださいね(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2009-11-15 23:59
こんばんは!
キセキレイ、気持ちよさそう。
よくここまで寄れましたね。
今日カワセミ、飛んでるのを確認はしたんですが、なかなか
近くでとまってくれません(笑)
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-11-16 07:52
おはようございます。
キセキレイ、綺麗な羽の色をしてますね・・・このあたりでは白黒の
セキレイは良く見かけますが、こんなカラフルなセキレイ、あまり
見られません。
ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-11-16 11:47
最初が良く撮れていますね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-11-16 12:55
こんにちは!

そろそろ小鳥もお出ましの季節なんですね
キセキレイはこのほうでは最近見ませんが
素敵なかっこいい鳥なんですね
水遊び冷たくないのかな・・・私と一緒にしてはだめですね・・・ポチッ
Commented by milkeyway-k at 2009-11-16 19:43
キセキレイさんも平地で見られる季節になりました♪
鳥さんを撮る緊張感って 花や虫とは違った感覚で
今の季節は 鳥さんを追いかけてお散歩するのが楽しくなりますよ♪
しかも 水浴びシーン・・・いいですね(^^)/
私は初めてルリビタキの♂を撮った時から鳥撮りのおもしろさを感じました。
ten-zaruさんもきっと 思い入れの詰まったキセキレイさんになるでしょうね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-16 19:49
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
ついに鳥屋さんに変身ですね。
キセキレイの初撮りおめでとうございます。
鳥ちゃんの可愛さに取り憑かれると止められなくなりますよ。
ぽち。