人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオジ

車で15分程度のいつもの観察公園です。
朝のうちは霧で舫っていましたが、日が昇るにつれ晴れ上がってきました。
鳥屋さん達の参考になる話を聞きながら、見よう見まねでしたが
アオサギやアオジを撮影することができました。

アオジ_f0202686_1810177.jpg

by ten-zaru | 2009-12-06 18:12 | 野鳥 | Comments(13)

Commented by hiro-photo at 2009-12-06 19:22 x
こんばんは。
何mmの望遠なのか分かりませんが、鳥写真は、面白そうですね。
コレだけ大きくはっきり写せるのであれば、皆鳥写真に走る気持が分かるような気がします。
相手が自分の意思で動き回るので、花や風景を写すのとは違った緊張感もありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-06 20:17
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
いつも薮の中にいるアオジですがいいところに出てくれましたね。
そのうち歩いていると踏んでしまいそうなところでも逃げなくなりますよ。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-12-06 20:39
こんばんは!
アオジさん、可愛らしく撮られましたね!
2枚目、お腹がぷく~んと・・・
羽ばたきの前、こんな感じになるのですね^^
3枚目とても動きを感じられます!
鳥さん撮影、ますます嵌りそうですね☆
ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2009-12-06 20:53
2枚目のプックラお腹が可愛いですね。
リラックスしているのかな^^
ポチッ!!
Commented by あやにゃん at 2009-12-06 20:57 x
2枚目、ヒヨコのお菓子みたいな^^
メタボチックで可愛らしいです♪
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-12-06 21:44
アオジ、けっこう寄って撮影されていますね。
だんだん環境に慣れてくると、足下まで寄れることがあります。
地味目な鳥さんですが、私はとても大好きです。
おなかをふくらませた2,3枚目、いい表情が撮れていますね。
Commented by izumitani128 at 2009-12-06 21:58
こんばんは

鳥さんも寒くなってきたので膨らんで来ましたね でも暖かくなる時間帯はスマートですね
これからは鳥さんを撮る季節ですね
上手く撮られてるので感心します。。。ぽちっ
Commented by kame-photo at 2009-12-06 22:12
こんばんは!
アオジさん、ツートンカラーの嘴 可愛いですね!
この写真で初見です。野鳥の生息地に行かないので 滅多に鳥さんは撮る事ないんですが 現場に居合わせるとやはり興奮しますよね(笑)
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-12-06 22:33
いいモデルになってくれましたね・・・・・虫や鳥さんはこちらの思うようには
じっとしていてくれませんが、十分堪能されたようですね。
ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-12-07 07:37 x
野鳥の撮影も結構待つ時間が長いでしょうね。ポチ
Commented by risaya-827 at 2009-12-07 09:09
おはようございます^^
小鳥さんを撮れるってメッチャ羨ましいです♪
なんてたって小鳥さんとの出会いさえないのですから。。。^^;
アオジという名前さえ知りませんでした。
こうやって拝見できるって、ブログがあればこそ・・・ですから嬉しいですね♪
これからもいろんな小鳥さんを見せて下さいね!!!
ありがとうございました^^
ポチッ☆彡
Commented by shima0319 at 2009-12-07 21:17
こんばんは~
鳥さん撮影は大変なのに・・・尊敬してしまいます~
なかなか撮りたくても・・・逃げられてばかり。
2枚目のお腹がかわいいです(^^) ポチ
Commented by milkeyway-k at 2009-12-08 20:24
冬羽のアオジさん、可愛いですよね♪
地面にいると保護色でわかりづらいのですが
鳴き声を聞きながら 見つけます。
いいところにいてくれましたね、アオジさん♪