人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

本日も寒い朝でしたね!
防寒対策(ホッカイロ、マフラー、ダウンジャケット、手袋・・・)をしっかり施し、
いつもの公園に出掛けました。
公園では様々な鳥達が迎えてくれ、歩き回っているうちに寒さなんかどこへやらの状態でした。
そしいて、ルリビタキの姿を数カット撮影できました。

ルリビタキ_f0202686_2123179.jpg

by ten-zaru | 2009-12-19 21:05 | 野鳥 | Comments(9)

Commented by tt-hayashi at 2009-12-19 21:13
憧れのルリビタキ、素敵に撮られましたね・・・・・一度出会ってみたいですが
まだ撮ったことが無いです。
一度こんな距離で撮ってみたいですね。
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-19 21:14
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
今朝は今期一番の寒さで真っ白な公園でしたね。
午前中入っていたのですがお会いできませんでした。
今日も大サ-ビスがあったようですが、
綺麗な色のルリビタキが撮れましたね。
Commented by pipichiyo at 2009-12-19 21:59
美しいブルーですね。
私も一度でいいから見てみたい^^ ポチッ!!
Commented by izumitani128 at 2009-12-19 22:18
こんばんは

美しさといい撮り方といいあまりの素晴らしさに驚いています
こんな可愛い小鳥がいるなんて今まで思いつきませんでした
見事なブルーにただただ見惚れます。。。ぽちっ
Commented by Sippo5655 at 2009-12-19 22:34
こんばんは!
本当、寒くなってきましたよね。
防寒対策ばっちり、大切なことですね。
ルリビタキさん、ブルーが本当に綺麗!
表情もよく捉えられて・・
ラスト2枚、アイキャッチもブルー(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2009-12-19 22:45
こんばんは!
今朝はこちらでも一番の冷え込みでした。
防寒対策、勿論ですがシャッター切る時は素手で・・・
移動手段は原付ですので、手袋は必須ですが(笑)
ルリビタキさん、ピンもバッチリ!
一度、この眼で見てみたい物です!
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-12-19 23:36
寒くても、鳥さんが出てきてくれれば、寒さもどこかへいってしまいますよね。
ルリちゃん可愛いです。
この子に出会うと、みんな夢中になりますね。
ラスト、いいですねぇ。
Commented by the-fuji at 2009-12-20 07:24 x
3・4枚目が素敵ですね。ポチ
Commented by risaya-827 at 2009-12-20 08:53
おはようございます^^
本当に綺麗な色ですねー♪
寒さもものともせず、頑張って撮りに行く・・・って、素晴らしい~☆
まだ、実際に鳥を撮りに行ったことがないので分かりませんが
なかなか難しい撮影だと思いますよ^^
これからもステキで可愛い小鳥を撮って見せて下さいね!!!