人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

黒と橙色のバランスがとても美しいジョウビタキの雄。
ルリビタキを追い払ったりして、かなり気の強いところがあるように思われます。
でもやはり美しいですね~(^。^)

ジョウビタキ_f0202686_17354674.jpg

by ten-zaru | 2010-01-03 17:38 | 野鳥 | Comments(5)

Commented by hiro-photo at 2010-01-03 19:14 x
こんばんは。
ルリビタキもジョウビタキも私の住んでいる周辺では見かけませんね・・・・、どんな場所に住んでいるでしょう?生育環境から調べないと出逢えないかもしれませんね・・・・・。
確かに、スズメやモズなどに比べると数段綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-03 19:53
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
今日はお疲れさまでしたぁ~
ジョビ君良いところに留まってくれたのですね。
黒とオレンジが美しいですよね。
ポチ。
Commented by izumitani128 at 2010-01-03 20:38
こんばんは! まだジョウビタキは見ませんが
いつもの公園にやってきます
私が撮れるのはジョウビタキとメジロだけですが
昨日も公園に行ってみましたがまだ見つかりませんでした。。。
ジョウビタキの可愛いので好きです。ポチッ
Commented by pipichiyo at 2010-01-03 21:08
連日の可愛い鳥さんゲットですね~
羨ましいです^^
ポチッ!!
Commented by asitano_kaze at 2010-01-03 21:40
ジョウビタキ♂、いいですねぇ。
♀も愛らしくて好きですが、私はこの♂の頭のシルバーブラックが大好きです。
1,2枚目、とくにいいですね。