人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バン

水辺の葦の間で黒っぽい鳥が、盛んに餌を探しながら歩き回っていました。
いやに目立つ黄緑色の足、バンではないかと思います。

バン_f0202686_21174551.jpg

by ten-zaru | 2010-01-06 21:19 | 水辺の鳥 | Comments(22)

Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-06 21:40
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
バンはけっこう住み着いて居るんですよぉ。
葦が刈られるとでてくれるのでいいですねぇ。
Commented by rin-koko at 2010-01-06 22:04
こんばんは~☆
バンが見れるなんていいですね~!
私はまだ一度も逢ったことがありません^^;
1枚目のすまして歩いてる感じのが好きです(^^*
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2010-01-06 22:09
こんばんは!
バンという鳥さんなのですね。
初撮り、おめでとうございます!
足と嘴がお揃いなのですね^^
3枚目の大きく上げた足、愛らしいポーズですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-01-06 22:11
バンの脚はでかいですよね。
私の方では、繁殖期にはスイレンの上をのしのし歩いています。

ten-zaruさん、ますます鳥撮りの道をすすまれていますね。
Commented by kame-photo at 2010-01-06 22:29
こんばんは!
水鳥に陸鳥、色んな野鳥の宝庫のようで羨ましいです(笑)
いま在庫に三種類の鳥さんいますが、すべてポピュラーなもの、
勿論、バンは初見です!
ポチッ!
Commented by auroreus at 2010-01-06 23:58
ten-zaruさん こんばんは
バンですか~芦原に住み着いてるんですがなかなか良い所に出てくれた試しがありません、
剥き出しの良いところに出てくれたんですね~羨ましい。
Commented by risaya-827 at 2010-01-07 08:21
おはようございます^^
鳥のことは分かりませんが
足の色が黄緑色というのは初めてだし、バンという名前も初めて^^
いろんな鳥がいるのだなぁーっと改めて思いましたよ♪
ポチッ☆彡
Commented by the-fuji at 2010-01-07 10:07 x
ここは鳥の宝庫のようですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2010-01-07 20:26
名前は知っていますが、まだ見たことが無いです。
嘴の色に特徴があるようですね。
ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-01-07 20:33 x
こんばんは。
水辺の鳥なのですね、高知では、オオバンは見て知っていますが・・・。
Commented by shima0319 at 2010-01-07 20:38
こんばんは~
バンという名前も姿も見るのは、初めてです~
初ゲットなんですね~
おめでとうございます(^^)
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:35
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
最初見たときは、不思議な感じがしました。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:36
rin-kokoさん、こんばんは。
葦が刈られると、出てくるようです。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:37
Sippoさん、こんばんは。
大きな足に特徴があるようです。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:39
kazeさん、こんばんは。
スイレンの上をのし歩いているんですか、びっくりデスね。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:40
kame-photoさん、こんばんは。
おいらも始めて見ました。近くにいた女の子が名前を教えてくれました。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:42
auroreusさん、こんばんは。
この時はタイミングが良かったんですか。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:43
risayaさん、こんばんは。
毎回、新しい驚きです。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:45
the-fujiさん、こんばんは。
永く残したい場所なんです。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:46
tt-hayashiさん、こんばんは。
嘴の色は図鑑とは違っていました。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:48
hiro-photoさん、こんばんは。
オオバンはバンよりも、一回り大きい鳥だと思います。
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 21:49
しまさん、こんばんは。
おいらにとっては、殆どが初ゲットになります(笑)