人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備運動

やっと晴れて鳥さんに会える、と勇んでいつもの公園に出かけました。
ところが2時間程は霧が立ち込めて見えませ~ん。

ようやく霧が晴れる頃には、背景にと期待した雪も消てしまいました。
でも鳥の神様が哀れんでか、ルリビタキで存分に楽しませてくれました。

このところの雨や雪で運動不足気味なルリビタキ、一時も休まず動き続けていました058.gif

(1)
準備運動_f0202686_1810642.jpg

(2)
準備運動_f0202686_18101667.jpg

(3)
準備運動_f0202686_18102546.jpg

(4)
準備運動_f0202686_18103526.jpg

(5)
準備運動_f0202686_18104721.jpg

by ten-zaru | 2010-02-14 18:13 | 野鳥 | Comments(34)

Commented by burabo-japan at 2010-02-14 18:26
ten-zaruさん、こんばんは!今日はお疲れ様でした!ルリビ君色が出て良い感じで撮れてますね!雪ルリビ残念でしたね!
Commented by the-fuji at 2010-02-14 18:33 x
5点ともそれぞれ味がありますね。ポチ
Commented by あやにゃん at 2010-02-14 18:47 x
ルリちゃんの運動、カワイイ!
羽を上にあげてチャーミングですね♪
ポチ!
Commented by hiro-photo at 2010-02-14 19:33
こんばんは。
ルリビタキは色んなパフォーマンスをして見せてくれたようですね・・・、神様に感謝ルリビタキに感謝ですね。
Commented by nabe_kuma at 2010-02-14 19:38
こんばんわ~
良かったですね。
水もしたたるルリビタキ!
青と黄色がくっきり,こんな写真撮ってみたいです。
特に3.4枚目がGoodで好きです。ポチ!
Commented by auroreus at 2010-02-14 19:40
ten-zaruさん こんばんは
この青はY橋ルリですか・・・雨粒の着いた枝止まり・・・素敵です。
Commented by rin-koko at 2010-02-14 19:58
こんばんは~☆
元気なルリちゃんに逢えて良かったですね!
ラジオ体操でもしているような仕草が可愛らしいです(☆^〇^☆)
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 20:03
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
今日はお疲れ様でした~
用事があってお先に失礼しましたがあれからもたくさんサービスしてくれたのでしょうね。
気になって仕方がなかったです。
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:28
ブラボーさん、今晩は。
ルリの色は良い感じでしたね。
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:28
the--fujiさん、こんばんは。
いつも応援有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:30
あやにゃんさん、今晩は。
ルリ君、準備運動後は動きも良かったですよ
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:31
hiro-photoさん、今晩は。
毎回、感謝感謝の気持ちで一杯です。
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:33
nabe-kumaさん、今晩は。
雪が解け始めてしまい、残念でした。
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:35
auroreusoさん、今晩は。
しっとり濡れて、お陰で靴も濡れ濡れでした。
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:36
rin-kokoさん、今晩は。
やっと晴れて、嬉しそうに活動していました。
お陰でこちらも右往左往しましたが・・・
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:37
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ご安心下さい、あれ以上のシーンはありませんでした。
Commented by vangino at 2010-02-14 20:43
こんばんは
ルリビタキがレンズの前でいろんなポーズをとってくれましたね・・
いつ見ても綺麗な鳥です^^ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2010-02-14 20:47
霧が晴れてルリちゃん登場 最高ですね^^
3枚目のポーズがチャーミング!!
ポチ!
Commented by milkeyway-k at 2010-02-14 20:48
ルリくんの背中の美しい青色が際立ってますね♪
ルリくんを見つけると心の中がポッと温かくなります。
やっぱり幸せの青い鳥さんなんでしょうね(^^)/
私も 今度は抜けのいい所で仲良しになれる子を見つけてきます(^^)/
Commented by izumitani128 at 2010-02-14 20:59
こんばんは!

ルリビタキ一段と目立つ素敵な色ですね
雨に濡れた木に嬉しそうに止まってますね

いろんなポーズが素敵です
見事な写真にうっとりさせて頂きました。。。ポチッ
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-14 21:49
綺麗なブルーですね~♪

かわいいお顔をしてるんですね(^^)

可愛さに惚れて、ポチッとな~♪
Commented by shima0319 at 2010-02-14 23:12
こんばんは~
元気いっぱいですね~~  ルリビタキちゃん、
仕草もかわいいですね~ポチ
Commented by asitano_kaze at 2010-02-14 23:29
おお、きれいなルリちゃんですね。
すばらしいパフォーマンスを見せてくれましたね。
2,3,5枚目、羽の動きが実に愛らしいです。
Commented by risaya-827 at 2010-02-15 09:14
おはようございます^^
ルリビタキって本当に綺麗な小鳥なんですねー♪
実際に見たい小鳥さんですよ^^
それをこんなにアップで撮っているのは素晴らしい☆
特に三枚目、片羽根をあげて何をアピールしているのでしょうね? (^^)
ポチッ☆彡
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:08
vangioさん、今晩は。
久し振りに晴れて、ルンルン気分。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:09
pipichiyoさん、今晩は。
3枚目、有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:09
pipichiyoさん、今晩は。
3枚目、有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:10
milkeyway-kさん、今晩は。
曇っていたので、光が柔らかでした。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:12
izumitaniさん、今晩は。
雪が解けてしまい、残念でした。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:13
HAZET-LIFEさん、こんばんは。
ルリビタキの♂は、とっても可愛いんです。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:14
しまさん、今晩は。
この日は体がよく動いていました。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:15
kazeさん、今晩は。
久し振りに晴れて、気分爽快といった様子でした。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 21:18
risayaさん、今晩は。
3枚目、有難うございます。
Commented by final_impression at 2010-02-16 02:40
これはきれいな色ですね~!
なんともいえないブルーですね.