人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマホオジロ(深山頬白)

早起き出来た日はいつもの公園へレッツゴー。
暖かくなるとの予報に、鳥達の姿も良く見られそうな期待が・・・。
しかし風が強くなってきて、2時間ほど待っても成果なし007.gif

最後にミヤマホオジロに期待を込めて移動した事がラッキーだったのか、
ようやく枝乗りの♀をカメラで捉える事が出来ました。043.gif
優しい顔をしているんですね。

(クリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
ミヤマホオジロ(深山頬白)_f0202686_20115247.jpg

(2)
ミヤマホオジロ(深山頬白)_f0202686_2012275.jpg

(3)
ミヤマホオジロ(深山頬白)_f0202686_20121470.jpg

(4)
ミヤマホオジロ(深山頬白)_f0202686_20122558.jpg

by ten-zaru | 2010-02-21 20:15 | 野鳥 | Comments(24)

Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-21 20:29
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
お~~   素晴らしい枝乗りが撮れましたね~
ミヤホのサービスは良かったみたいですね、
こんなお天気の良い日に行かなかったのが悔やまれます。
Commented by milkeyway-k at 2010-02-21 21:24
ミヤマちゃん、可愛く撮られましたね♪
しばらくミヤマちゃんにお会いしていないのですが
また 会いに行こうと思います(^^)/
Commented by vangino at 2010-02-21 21:42
こんばんは
粘った甲斐がありましたね^^
確かにメスのほうが優しい顔つきに見えます。 ポチッ!
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-21 21:56
見事にゲットされたんですね~♪

可愛いお顔に、ぽちっ(^^)b
Commented by Sippo5655 at 2010-02-21 22:35
こんばんは!
女の子なのですね、とても柔らかい表情をしていますね♪
2枚目の視線、女性らしい優しい視線が素敵ですね!
背景の黄緑が彩りを添えていますね(*^-^*)
(先)ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-02-21 23:23
こんばんは!
粘り勝ちですか!いい瞬間とれましたね!
トップの写真、なんか美味しそうに食べてますね
ミヤマちゃんの右下、殻が落ちてるような(笑)
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-02-21 23:25
はい、雌は優しい顔つきをしていますね。
モヒカン族のカシラダカとちょっと似てますが、ミヤマは気品がありますね。
Commented by the-fuji at 2010-02-22 07:10 x
いつも応援ありがとうございます。
期待通りの成果があって良かったですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-02-22 17:06
こんにちは
毎回素晴らしく撮られますね
今日は定休日だったので近くの公園に出かけましたが撮れません
足音だけで飛び立っていきます
どのくらいの距離から撮られるのですか
近くから撮られてるように思うのですが。。。ポチッ
Commented by tt-hayashi at 2010-02-22 18:23
狙った場所で目当ての鳥さんには出会えず、ちょっと残念でしたね。
しかし、移動した場所できっちりゲット(*^。^*)
ポチッ
Commented by auroreus at 2010-02-22 19:51
ten-zaruさん  こんばんは
えええっ!ツッパリ姉ちゃん何時撮ったんですか~、
tanuki_oyajiさんとお二人でKのツッパリは総舐め状態。
私はまだワンステージしか撮って無いのでメッチャ羨ましいです。
Commented by hiro-photo at 2010-02-22 20:31
こんばんは。
収穫無しという事がないだけでも、幸せですね・・・・。
しかし鳥写真は、根気と体力勝負でもありますね。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
天気が良くて、ミヤホデーになりました。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:23
milkeyway-kさん、今晩は。
是非見に行ってください。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:24
vanginoさん、今晩は。
忍耐、運、忍耐です。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:25
HAZET-LIFEさん、今晩は。
いつも応援有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:26
Sippoさん、今晩は。
2枚目、有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:27
kame-photoさん、今晩は。
植物の実を食べていたようです。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:28
kazeさん、今晩は。
憧れの鳥さんですね。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:29
the-fujiさん、今晩は。
こちらこそ応援有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:30
izumitaniさん、今晩は。
今回は7~8メートルだったと思います。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:31
tt-hayashiさん、今晩は。
運、不運がありますが、なにせ生き物ですからね。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:32
auroreusuさん、今晩は。
ラッキーの一言です。
Commented by ten-zaru at 2010-02-23 20:35
hiro-photoさん、今晩は。
あとは鳥の生態を勉強しないと、と思っています。