人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラ

晴れた日の公園では、コゲラが盛んに木の幹を上下して餌を探していました。
コゲラの後頭部の赤色を確認するのは、難しいですね。
4枚目は雪の日のコゲラです。

(クリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
コゲラ_f0202686_2152876.jpg

by ten-zaru | 2010-02-24 21:21 | 野鳥 | Comments(28)

Commented by あやにゃん at 2010-02-24 21:31 x
色々なポーズで餌を探す姿がカワイイです!
3枚目、逆さまになってスゴイ^^
雪の日は寒そうですね。枝の雪が素敵です♪
ポチ!
Commented by vangino at 2010-02-24 21:34
こんばんは
主食はやはり虫でしょうね・・
探すの大変でしょう^^ラスト寒そうな感じが伝わってきました。
ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-02-24 21:46
こんばんは~
逆さになったりして、えさを探す仕草がかわいいですね~
すぐ、えさが探せるといいですね~(^^ポチ~☆
Commented by nabe_kuma at 2010-02-24 21:55
こんばんわ~
4枚目,クリックして拡大したら赤いぽっち見えてるじゃないですか。
すご~い! 私は最近コゲラの♂の頭が赤ぽっちあること知ったんですが,
まだ撮れたことないです。 ぽっち!
Commented by the-fuji at 2010-02-24 22:15 x
雪の日は、羽の色まで淡く見えますね。ポチ
考えてみれば黄色の梅は梅園にはないですね。
Commented by pipichiyo at 2010-02-24 22:28
真剣な目つきで餌を探している様子が可愛いです^^
☆!!
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-24 22:47
小さい赤色のポッチが可愛いですね(^^)/

ぽちっ(^^)b
Commented by asitano_kaze at 2010-02-24 23:09
4枚目、赤い色が見えていますね。
雪が残っているところが風情がありますね。
Commented by kame-photo at 2010-02-24 23:28
こんばんは!
いろいろ野鳥がゲットできて羨ましい限り(笑)
#3のカット、お気に入りです!
もう完璧に鳥屋さんの仲間入り?頑張ってね(笑)
ポチッ!
Commented by ゆっきー at 2010-02-25 04:57 x
3枚目の写真上下逆に見ると、ごく普通に枝に止まっているようで
面白い。
足に力を入れてつかまっている雰囲気が見えません。
どういう筋肉をしているのでしょうか?
Commented by auroreus at 2010-02-25 19:01
ten-zaruさん こんばんは
コゲラの赤頭はなかなか見られない貴重な絵です、
♂の後頭部両脇にある二対の赤い羽は短いので普段は隠れてます。
最後の絵は奇麗に見えてますね・・・幸運のしるしです。
Commented by hiro-photo at 2010-02-25 20:08 x
こんばんは。
逆さに宙吊りの格好でも、気を突く事が出来るのですね。
私の住んでいる近所では見る事が無いので、全てが珍しく感じています・・・。
Commented by Sippo5655 at 2010-02-25 22:58
こんばんは!
コゲラさん、この模様が大好きです♪
ごはんいっぱい探せたかな・・・
頭の赤、撮らせてもらえると良いですね^^
ラストの雪の中のお写真もとても綺麗~♪
(先)ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-02-25 23:04
赤いリボン、私も狙ったことがありますが、なかなか見られませんね。
ぽちっ
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-26 22:17
縞模様が可愛いですね(^^)

ぽちっ(^^)b
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:20
あやにゃんさん、今晩は。
3枚目の逆さまに有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:22
vanginoさん、今晩は。
枝から枝へとても忙しい鳥です。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:24
しまさん、今晩は。
あれだけせわしなく動き回るんですから、
お腹一杯になるまでは大変だと思いますが。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:26
nabe-kumaさん、今晩は。
わずかに赤いしるしが見えるんですが、有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:27
the-fujiさん、今晩は。
雪の日も餌探しで大変です。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:28
pipichiyoさん、今晩は。
小さな昆虫を探しているんでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:29
HAZET-LIFEさん、今晩は。
4枚目有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:30
kazeさん、今晩は。
雪のシーン、有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:31
kame-photoさん、今晩は。
3枚目、有難うございます。
これからも頑張りま~す。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:33
ゆっきーさん、今晩は。
鋭い爪で簡単につかまることができるようですよ。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:35
auroreusuさん、今晩は。
幸運のしるし、ツキを大事にしようっと。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:36
hiro-photoさん、今晩は。
逆さで器用なものですね。
Commented by ten-zaru at 2010-02-27 18:37
Sippoさん、今晩は。
いつも応援有難うございます。