人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ(頬白)

家の中から冷たい雨を恨めしく眺める1日となりました007.gif

そんな訳で昨日の公園で出会ったホオジロに登場願うことに。
今回のホオジロは♂だと思うんですが、違っていましたらご指摘下さい。

(クリックし、拡大してご覧下さい)

ホオジロ(頬白)_f0202686_18235571.jpg

by ten-zaru | 2010-03-07 18:28 | 野鳥 | Comments(24)

Commented by auroreus at 2010-03-07 19:16
ten-zaruさん こんばんは
この眼過線の真っ黒なのは間違いなくホオジロの♂個体ですよ、
♀は眼過線が茶色です。
もうすぐ「一筆啓上・・・」と囀り出します、
木道奥の原っぱに行けば運が良ければ4月頃に育雛がみられるでしょう。
綺麗な枝止まりを撮られましたね。
Commented by hiro-photo at 2010-03-07 19:46
こんばんは。
雨では、出かけても鳥に出会う確率は低いでしょうね・・・。
それに、見上げる角度の撮影が多いのでしょうから、雨の日はやはり無理でしょうね。
早く良い天気になって、外に出たいでしょうね・・・・。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-07 19:51
トップ、見事に撮れていますね。
オスの見本のような絵です。
↑のauroreusさんが書かれているとおりです。
お天気、ずっとよくありませんね。
カメラマン泣かせです。
Commented by the-fuji at 2010-03-07 19:59 x
私にはスズメ特別がつきません。410121
厳しかったんでしょうね、こちらも到達するのが時間かかりました。次は下りだから早いかも。
Commented by pipichiyo at 2010-03-07 20:12
週末は雨続きで恨めしいですね^^;
可愛いホオジロちゃんから元気パワーを頂きました^^
ぽち!!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-07 20:17
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
お〜 綺麗な枝止まりですね〜
そのうち囀りが始まるとつい聞きほれてしまいますよ。
週末毎にこんなお天気じゃ在庫は干上がってしまいますね。
Commented by h_nakazato at 2010-03-07 20:28
ten-zaruさん こんばんは
毎年この時期にこんなに天気悪かったでしょうかね?
♂でも♀でも可愛いものには変わりは無いでしょう~(^_^)
Commented by izumitani128 at 2010-03-07 21:19
こんばんは!

ホホジロも分かってきました
何しろ名前が分からない鳥ばかりでしたが此処にお邪魔させていただくようになって随分勉強になります

雨降りで困りますね。。。ポチッ
Commented by shizenkaze at 2010-03-07 21:21
ホオジロは長良川の川原や堤防で良く見掛けますが写真を写そうとすれば逃げてしまってなかなか撮ることが出来ません・・・
そんなホオジロを綺麗に撮れるなんていいですね~♪
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:35
auroreusuさん、今晩は。
やはり♂でしたか。
この子の鳴声を聞きたいものです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:36
hiro-photoさん、今晩は。
来週の土日は期待しましょう。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:38
kazeさん、今晩は。
1日中雨ですもんね。ストレスがたまりますね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:39
the-fujiさん、今晩は。
いよいよ静岡が近づきましたね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:40
pipichiyoさん、今晩は。
来週に期待しましょう。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雨で湿っていますが、お互いに在庫は干上がり状態ですね(泣)
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:43
nakazatoさん、今晩は。
♂でも♀でも撮影できればルンルンです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:44
izumitaniさん、今晩は。
おいらも一歩づつ覚えている最中です。
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:45
shizenkazeさん、今晩は。
長良川にも沢山いますか。
結構逃げ足が速いんです。
Commented at 2010-03-07 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-07 22:21
ジャスピンで、素晴らしい一枚ですね~♪

この土日は、家にこもっておりました(^^;)ぽちっ

Commented by risaya-827 at 2010-03-08 09:00
おはようございます^^
やっぱり、お天気が悪いときは閉じこもっちゃいますね^^;
ホオジロ君も心なしか寒そうに膨らんでいる。。。
早くお天気になって、アチコチへ飛び回りたいなぁーと思っているかも?
それにしても、いつも上手く撮っていて素晴らしい☆彡
ポチッ☆彡
Commented by ten-zaru at 2010-03-08 21:04
kame-photoさん、今晩は。
カメラマン泣かせの雨、まさにそうですね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-08 21:05
HAZET-LIFEさん、今晩は。
結構寒かったですからね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-08 21:07
risayaさん、今晩は。
ホオジロ君が体を膨らませたシーンもありますので、
次回アップしますね。