人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ、ステップ、ジャンプ

S公園の小さな池にいた2羽のカルガモが、準備運動の後で

飛立っていきました。

その様子がホップ、ステップ、ジャンプとまるで三段跳びの選手のように

見えました。グッドジャンプ!

(1)準備運動もバッチリ
ホップ、ステップ、ジャンプ_f0202686_21205382.jpg

(2)ホップ、ステップ、ジャンプ、S公園新記録!
ホップ、ステップ、ジャンプ_f0202686_2121161.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 訪問いただきまして有難うございます。
 さらにコメントや応援の一押しには感謝しております。

by ten-zaru | 2010-03-25 21:21 | 水辺の鳥 | Comments(17)

Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-25 21:59
楽しそうな様子が伝わってきます~♪

イイことあったのかなぁ(^^)/
Commented by pipichiyo at 2010-03-25 22:01
バチャバチャ水面を駆ける様子が
愛嬌があって可愛いですね^^
ぽち!
Commented by to-y_niya at 2010-03-25 22:06
ほんとだぁ~~~♪(^^)♪
二枚目の右の水しぶき。。。鳥さんに見えますね(^u^)♪
Commented by odamaki719 at 2010-03-25 22:13
こんばんは✿
ナイスタイミングでカルガモの三段跳びの選手のように
撮れていますね。2枚目の3つの水しぶきが素晴らしいです。
Commented by the-fuji at 2010-03-25 22:17 x
チャンスを見逃しませんでしたね。ポチ

いつも応援ありがとうございます。
デジカメは吟塩に比べ色が鮮やかの野がよし悪し注意しなければいけないですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-25 22:19
こんばんは~♪
すごい! ナイスショットですね~^^
あ、ほんとだ! しぶきが鳥さんに見えますね~ 
勢いがあっていい写真ですね~^^
Commented by asitano_kaze at 2010-03-25 22:27
カルガモのこのホップ・ステップ・ジャンプは珍しいですね。
カイツブリやバンなどはこんな飛沫を上げて飛びますが。
いいタイミングで撮られましたね。
飛沫がとてもリアルです。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-25 22:43
こんばんは!
本当だ、ホップ・ステップ・ジャンプ(≧∇≦)
水しぶきがいい感じに決まりましたね!
準備運動、羽の色合いもとても綺麗~♪
(先)ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-03-25 22:50
こんばんは!
二枚目、これはナイスショットですね!
水しぶき、一つなら私にも写せますが(笑)
三つとは凄い、スローモーションをみているような!!
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2010-03-25 23:22
こんばんは!

三段跳びをしていますね・・・
こんな姿も見てると楽しいですね
まぁ~じっとしてる鳥はいないですがこうして羽を広げている様子も格好良いですね。。。ポチッ
Commented by final_impression at 2010-03-25 23:49
ほんとだ!
ほっぷ,すてっぷ,じゃんぷしてますね!!
2枚目,いいタイミングです!
ぽち
Commented by risaya-827 at 2010-03-26 08:28
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!! ナイスショット!!!
まさにホップ、ステップ、ジャーンプで飛び立ちましたねー♪
やっぱり、飛び立つには大きな力が必要なのでしょうか?
そう思いつつ見ると、水鳥さん達はエライ!!! (^^)v
ポチッ☆彡
Commented by tt-hayashi at 2010-03-26 08:51
おはようございます。
三段跳び、見事ですね。
ポチッ
Commented by ゆっきー at 2010-03-26 09:03 x
躍動感に溢れている写真です。
見事なタイミングです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-26 20:01
これは凄く楽しい写真ですね~^^
なかなか狙っていたって撮れませんね・・・・・♪
運もまた技量の一つなり~~ですね^^
Commented by shima0319 at 2010-03-26 20:33
こんばんは~
ほんと3段とびのように・・・
しぶきがものがたってますね^^ ナイスショットです~(^^)
Commented by hiro-photo at 2010-03-26 20:55
こんばんは。
体が重いのでしょうか、いっきに飛び上がれないのですね。
こちらでは、カワウが水面を駆けながら離水するのを良く目にしています。
カワウの場合は、三歩どころではありません・・・、十歩近く水飛沫が跳ね上がっています。