人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑

新宿御苑の桜見物は、実に3年振りのことでした。

千駄ヶ谷門から入って、下の池・中の池を抜け中央休憩所、
そして日本庭園から新宿門までゆっくり見て回りました。

休日の御苑は花見の人で大賑わい、新宿門では入場制限状態でした。

新宿御苑_f0202686_19383051.jpg

by ten-zaru | 2010-04-04 19:42 | 季節の花 | Comments(16)

Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-04 20:12
東京の桜も満開で綺麗ですね~♪

関西も、お花見真っ盛りでぇす(^^)/ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 20:19
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いい花見ができたようですね。
さすがに御苑や皇居は大変な混雑なんでしょうね。
私は人混みは疲れるのでこちらのブログで花見させて貰います。
Commented by pipichiyo at 2010-04-04 20:35
色々な種類の桜が見頃を迎えているようですね。
今日のような穏やかな日は、のんびり花見も良いですね^^
ポチ!!
Commented by shima0319 at 2010-04-04 21:03
こんばんは~
最初のカットで、新宿御苑とわかりました~^^
御苑の桜  好きです^^
入場制限だなんて・・・びっくり、
多くの人でにぎわってるのですね^^  ポチ

Commented by shizenkaze at 2010-04-04 21:10
東京のような大都会でも岐阜のような小さな街でも同じように桜は花を咲かせますね・・・・・
こうして見ると時々東京の人が『東京には自然が乏しくて・・・・・』なんて言っている事がありますが、気が付かないだけですね~
色々な人のブログの写真で東京の方が綺麗な自然が多いと思うようになりました・・・・・^^

今日の写真は全部好きな写真ばかりです~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-04-04 21:14
こんばんは✿
新宿御苑まで桜を撮りに行かれたのですね。
やはりすごい人出だったのですね。
池と桜のコラボはひと味違う風景になりますね。
枝垂れ桜の色が可憐です。3番の花筏が印象的です。
Commented by the-fuji at 2010-04-04 22:00 x
そんなに混雑するんですか、最初の2枚が素敵です。
私も乗車の際は極力山側に座るようにしています。ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-04-04 22:07
こんばんは!
関東から西は桜満開とのこと・・・春本番ですが寒いのはどうでしょう

通り道には人人でしょうが池の中には人がいないから写らなくて良いですね・・・
どの写真も構図が素敵で見惚れています
桜飽きませんね・・・撮る方も見せて頂く方も散る姿も絵になります
まだまだ撮りましょうね。。。ポチッ
Commented by m-kotsubu at 2010-04-04 22:24
こんばんは~♪
新宿御苑、さぞかし人が多かったことでしょうね~^^
水と桜の風景は とっても好きです・・
水に映る桜も 水に落ちる花びらも とっても綺麗でずっと眺めていたくなっちゃいます・・^^
これからしばらく、たくさんの桜が皆さんのブログで見れて嬉しいですね~♪
Commented by Sippo5655 at 2010-04-04 22:40
こんばんは!
新宿御苑の桜も満開、素敵な時に行かれましたね!
凄い人出だったのですね。
池に映り込む風情もいいですね~♪
枝垂れ桜もとても美しいです!
お花見気分で楽しませていただきました(´▽`*)
(先)ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-04-04 23:23
こんばんは!
新宿御苑に限らず、サクラの名所はどこも人でイッパイなんでしょね!
ウチでは一歩外へ出れば町内の公園にもすぐ近くの小学校や中学校の校門
などなど至る所でサクラが目に入って来ますのでどうも花見に出かける
気にはなりません(笑)
ポチッ!
Commented by awamoti-photo at 2010-04-05 09:03
おはようございます。
水辺と桜、見惚れてしまいますね。
新宿御苑は、まだ行った事がないので
機会があったら、出掛けたいほど見事です。
都会の中の自然大切にしていきたいですね。
ぽちり
Commented by asitano_kaze at 2010-04-05 17:44
私は3日の土曜日に新宿御苑へ行ってきました。
人が多かったですね。ご婦人のトイレは長蛇の列で気の毒でした。
1,2枚目、いいですね。水面に映った影もすてきです。
3枚目のこれもいいです。
Commented by milkeyway-k at 2010-04-05 19:21
いつかは行きたい桜の名所ですね♪
しかし・・・埼玉から南へは なかなか行けず・・・^^;
桜って 本当に咲くのが楽しみな花ですね。
散っていく様も美しく・・・。
私も来週末は あちこち行きたくて・・・大変です^^;
欲張っちゃいけませんが・・・^^;

Commented by hiro-photo at 2010-04-05 19:56
こんばんは、
1,2枚目の、水辺の桜、静かな佇まいの中に気品が感じられます・・・・、風流ですね。
Commented by h_nakazato at 2010-04-05 20:50
こんばんは
東京も満開ですね。水辺に櫻は素晴らしいですね。
どれも品良くまとめて素敵です。ポッチ