人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメ

夕方から雨で少し涼しくなってきました。
明日は雨も上がるようなので、久し振りに撮影に出かけようかな~♪

本日は在庫の中からニュウナイスズメで更新です。
スズメと違って頬に黒斑がないので見分けられると思います。

この時は水の流れを背景に撮影しましたが、前面に少し葉が被ってしまいました。

ニュウナイスズメ_f0202686_21354031.jpg

by ten-zaru | 2010-07-09 21:40 | 野鳥 | Comments(13)

Commented by nabe_kuma at 2010-07-09 21:46
こんばんわ~
ニュウナイスズメは見たことないです。
赤茶色で,スズメとはやはり違いますね。
背景の水の流れと手前の葉っぱが,いい感じですよ。
4,5,6枚目..ぽちです。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-09 22:16
スズメに似ていますが、はるかに上品ですね。
葉陰から撮られたのですね。
4,5枚目、とてもいい感じです。
Commented by the-fuji at 2010-07-09 22:19 x
4・5が素的です。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2010-07-09 22:27
イエスズメばかりでニュウナイスズメには出会ったことは無いですが、
頬が真っ白なんですね。
一度出会ってみたいです。
ポチッ
Commented by pipichiyo at 2010-07-09 22:42
この子は初見です^^
普通の雀と比べて色あいも濃いですね~
葉の間から狙った構図も素敵です^^ ☆!!
Commented by shizenkaze at 2010-07-09 23:30
ニュウナイスズメはまだ見た事がありません・・・・・
スズメより少しスマートに見えますね?
それに賢そうに見えます~^^
Commented by shizenkaze at 2010-07-09 23:30
ニュウナイスズメはまだ見た事がありません・・・・・
スズメより少しスマートに見えますね?
それに賢そうに見えます~^^
Commented by kame-photo at 2010-07-09 23:48
こんばんは!
↑の皆さんと同様、一度も出逢ったことないですが 可愛い顔付きですね!
そうとう離れた場所からの撮影でしょうか、さほど警戒しているようでもなく・・・
#4.5、目にアイキャッチが・・ビシッツと決まってますね!
ポチッ!
Commented by odamaki719 at 2010-07-10 09:33
おはようございます✿
ニュウナイスズメは初めて見た気がしますが
どこか品があって姿も優雅ですね。
色彩が全体に優しいのですね。
Commented by izumitani128 at 2010-07-10 19:49
こんばんは!

スズメの仲間ですか
全然違いますね
何と素敵なニュウナイスズメ一度見たい鳥です
かっこいいですね。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-07-10 19:56
こんばんは。
普通の雀に比べるとかなりスマートな感じですね、私の所では見る事がないようです。
Commented by rin-koko at 2010-07-10 20:49
こんばんは~☆
ニュウナイスズメの色がきれいに出てますね。
上品な茶色がとても美しいです。
4枚目の目・・・ほんとに可愛いです(*'ー'*)
Commented by Sippo5655 at 2010-07-10 22:30
こんばんは!
水の流れを背景に、とても美しい雰囲気に仕上がりましたね!
葉の前ボケがかえって緑の額縁のように見えて、素敵です(*^-^*)
3,4枚目とラスト、特に素敵!
前ポチ!