人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマユリ

武蔵丘陵森林公園で、7月10日にヤマユリが開花したとのことで
本日行ってきました。
開花した花は少なく、今週の土日あたりが満開のようですよ。

それにしても今日は暑かったですね。
少し歩いただけで汗がダラダラ、でも日陰では気持ちの良い風を感じました。

ヤマユリ_f0202686_21253965.jpg

by ten-zaru | 2010-07-18 21:29 | 季節の花 | Comments(13)

Commented by nabe_kuma at 2010-07-18 21:47
こんばんわ~ きょうはホント暑かったですね。
ヤマユリ..真っ赤なシべといい,妖艶な感じがとても良く撮れていて素敵です。 ぽち!
森林公園にはこのところご無沙汰してますが,明日あたり行ってみたくなりました。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-18 21:50
ヤマユリ、大好きな花です。
4枚目、ダイミョウセセリでしょうか。
なぜかこの花によく来ています。
2枚目がもっとも魅せられました。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-18 22:08
こんばんは~♪
森林公園には 子どもの頃行ったことあります。
サイクリングしました~ はるか昔ですね・・(笑)
ヤマユリ、素敵ですよね~
2枚め、暗いバックに花が映えて素敵です。
トップと3枚めの玉ボケも綺麗ですね~
ぽちっ!
Commented by rin-koko at 2010-07-18 22:09
こんばんは~☆
ヤマユリ、開花したのですね~^^
赤いシベが印象的ですてきな花ですよね。
2枚目のシベに光が当たったのが好きです(*'ー'*)
ポチ!
Commented by shizenkaze at 2010-07-18 22:30
園芸種のユリはユリ園などで見ることが多くてあまり感動はしませんが自然の中で出会うヤマユリ、オニユリ、ササユリを見た瞬間に『ドキッ』としますね・・・・・
どの花も綺麗で素敵です・・・・・^^
Commented by Sippo5655 at 2010-07-18 22:33
こんばんは!
ヤマユリの花、なんとも艶やかで美しいですね・・!
いよいよ夏本番を感じます!
これからたっぷりと楽しめそうですね♪
トップの2輪、3枚目の光、とても素敵です(*^-^*)
ラスト、ダイミョウセセリかな♪
前ポチ!
Commented by odamaki719 at 2010-07-18 22:41
こんばんは✿
ヤマユリが見事ですね。美しいです。
いい香りがしてきそうです。2枚目が素敵です。
Commented by kame-photo at 2010-07-18 22:58
こんばんは!
関東も暑かったようですが、関西では34度35度は日常茶飯(笑)
まだ夏がスタートしたばかりです!
ヤマユリ、この艶やかさがたまりません!
ラストはダイミョウセセリでしょうか、今日初めて撮って来ましたが
大きさから推察するとユリの巨大さが良く分かります!
ポチッ!
Commented by risaya-827 at 2010-07-19 09:16
おはようございます^^
武蔵丘陵森林公園にはたくさんのヤマユリがありますが
特に帯化ヤマユリは見事なものがあります^^
一本の茎に30数本の花がつく様は見応えがありますよ♪
今年もその時期が来たのですね^^
遠いのでなかなか行けませんが、お時間があったら撮ってきて見せて下さいませb^-^)ネ!
ポチッ☆彡
Commented by shima0319 at 2010-07-19 09:58
こんにちは~
やまゆりのくるんとした花びらが、暗い背景に・・・いい感じです^^
森林公園にやまゆり園があるんですね^^
最近行ってないので・・・行ってみたくなりました(^^)
ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-07-19 11:00
こんにちは!
ユリの中ではヤマユリが一番好きです
このほうでは中々見れません
何だか好きなユリが見えて嬉しいです
一枚目が凄く好きです。。。ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-19 18:18
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ヤマユリの咲く時期になりましたね〜
豪華な花の姿の美しさは素晴らしいですね。
今年は見に行くことができるかどうか微妙です。
Commented by tt-hayashi at 2010-07-19 18:32
夏の花ですね・・・・
ゆりの花はやはり風格がありますね。
ポチッ