人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

レンカクがいたとの情報で、仲間の方と某所の貯水池に出かけた時に
撮影したコアジサシです。
レンカクは既に姿を消していましたが、コアジサシの飛翔シーンを
練習がてらに狙ってみました。
どれも満足できるものではありませんが、ご覧下さい。

コアジサシ_f0202686_21104158.jpg

by ten-zaru | 2010-07-28 21:13 | 水辺の鳥 | Comments(12)

Commented by shizenkaze at 2010-07-28 21:29
アジサシってウミネコやカモメと比べるととてもスタイルがいいですね~
時々長良川にも飛んで来ますが見ているだけでカメラを向けられません~><
3と5がいいですね~^^
私も写してみたいです・・・・・♪
Commented by tt-hayashi at 2010-07-28 21:42
コアジサシの飛翔は撮ったこと無いですが、ツバメのように
随分速いスピードで飛んでいるようですね。
ポチッ
Commented by rin-koko at 2010-07-28 21:55
こんばんは~☆
飛翔シーン、きれいに撮られてますね。
どれもカッコイイです!
特に1,2枚目、2羽にピントが合ってて素晴らしいです♪
ポチ!
Commented by the-fuji at 2010-07-28 22:02 x
瞬間を写すには至難の業でしょうね。ポチ
参加は170町ほどですが、この日は無風状態で思うようにあがりませんでした。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-28 22:09
コアジサシの飛翔、やりましたね。
3枚目の水場の雰囲気とと鳥の動きが好きです。
ラストのグライダーのように翼を広げて飛んでいる姿もいいですねぇ。
Commented by pipichiyo at 2010-07-28 22:42
スィーっと飛び交うシーンを見事ゲットしましたね^^
これを練習がてらって言われたら、
写真ブロガーには相当のプレッシャーですよ(笑)
☆!!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-28 23:15
こんばんは~♪
コアジサシ、スマートで綺麗な鳥さんですね~^^
3枚め、とってもいい雰囲気です!
ラスト、綺麗な飛び姿ですね~ 素敵です!
こんなふうに飛べたら 気持ちいいだろうなぁ~
ぽちっ!
Commented by kame-photo at 2010-07-28 23:46
こんばんは!
コアジサシの見事な飛翔シーン、これが練習用?(笑)
トップとラストがお気に入り!
ぽちっ!
Commented by risaya-827 at 2010-07-29 09:02
うわー これは見事な飛翔姿ですねー♪
美しい姿で飛ぶコアジサシって素晴らしい☆
しかも、飛んでいるコアジサシをピントもバッチリ!!!
美しい姿を美しいまま撮るって難しいのに凄い!!!
ポチッ☆彡
Commented by odamaki719 at 2010-07-29 09:23
おはようございます✿
コアジサシの飛翔姿が素晴らしいですね。
このような鳥の飛翔姿を見るとワクワクします。
近くにはカラスはよく飛んでいるのですが先日から
トンビを見かけるようになりました。
トンビは割合ユックリとグルッと回ってくれるので
そのうち空と一緒に撮ってみたいです。
Commented by izumitani128 at 2010-07-29 19:46
こんばんは!
飛んでる瞬間の写真は撮れません
上手いもんですね
素晴らしいです・・・空中回転してる所凄い~~です。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-07-29 20:48
こんばんは。
飛翔シーンは写すタイミングが難しそうですね。
ドレも上手く捕らえていますね・・・、結構早く飛びそうな姿をしています。