人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナガ(尾長)

蒸し暑い一日でした。
早めにいつもの公園のカワセミに会いに行きました。
暫く待っていると、突然カラスとオナガの口喧嘩が近くで始まりました。
カラスもオナガの集団口撃にはたじたじのようでした。

オナガ(尾長)_f0202686_225751.jpg

by ten-zaru | 2010-07-31 22:09 | 野鳥 | Comments(13)

Commented by Sippo5655 at 2010-07-31 22:34
こんばんは!
カラスとオナガの口喧嘩ですか!
かなりの迫力だったのではないでしょうか。^^
オナガも負けてはいないのですね。
ラスト、羽の色、すらりとしたスタイルが本当に綺麗ですね!
前ポチ!
Commented by nabe_kuma at 2010-07-31 22:53
こんばんわ~
トップは手前は雛なんでしょうか。
子を守ろうとしているカケスなら,カラスに口喧嘩ぐらいで負けられないですね。
ラスト,背中と尾が綺麗に撮れています。 ぽち!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-31 23:07
こんばんは~♪
カラスとオナガの口喧嘩は迫力ありそうですね~^^;
近くで聞いてたらすごそう!
ラストは素晴らしいですね~
本当に綺麗な色です。 ぽちっ!
Commented by asitano_kaze at 2010-07-31 23:12
子どもと親鳥の違いがよく分かりますね。
カラスとオナガはよくやり合っているようです。
安住の地というのはどこへいってもないようですね。
5枚目、緑のバックとオナガのブルーがとてもきれいです。
Commented by odamaki719 at 2010-07-31 23:22
こんばんは✿
オナガがこの季節に涼しげな色彩でサッパリしていて綺麗ですね。
ラストがとてもいい色です。
Commented by kame-photo at 2010-07-31 23:23
こんばんは!
オナガ、綺麗な野鳥ですね!
まだ見たことないんですが、カラスとやり合うぐらいですから
かなり大きいんでしょうね!
ラスト、いい処から撮れてますね!
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-08-01 07:22 x
早くも色づいたのか、あきのような写真になりましたね。最後がすてきです。
トンボ、ピンだけが取り得の写真になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-01 09:22
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
夏休みのお池は早朝が勝負時ですものね。
お疲れさまです。
オナガがいるってことはアイツもいるかも知れないですね。
Commented by shima0319 at 2010-08-01 09:47
こんにちは~
オナガとカラスの口げんかですか~
圧倒的にからすが勝ちそうですが・・・そうではないのかな?

オナガさん、涼しげな色合いですね~(^^)ポチ
Commented by h_nakazato at 2010-08-01 10:55
こんにちは
この写真を見てるととても涼しげですよね。
綺麗に撮れてますね。ポチ
Commented by risaya-827 at 2010-08-01 15:43
こんにちは^^
ひょえ~~~ オナガ、強し!!! (笑)
カラスって、いつも偉そうにしているけれど、オナガには勝てないって分かった!!!
思い知ったか!!! なんちゃって^^;
カラスって我が地域で悪戯ものだから、オナガを応援してみました(笑)
ポチッ☆彡
Commented by izumitani128 at 2010-08-01 19:28
こんばんは!
季節だけの鳥と思ってますが
小鳥年中いるようですね
此処にお邪魔させて頂くようになって知りました・・・

スタイルがバッグんですね オナガさん。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-08-01 19:58
こんばんは。
尻尾の長い鳥ですね、長いと良い事があるのでしょうね・・・。
からすにも負けていない集団口撃・・・・どんなにけたたましい物でしょう・・・・。