人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩にて

本日より夏休みに突入しゆっくり朝寝しようと思いましたが、
いつものように6時前には起きてしまいました。
とりあえず近所を散歩し、目に付いた花や野菜などにレンズを向けてみました。
爽やかなアサガオの淡いピンクやブルーがとても目立ってきましたね。

朝の散歩にて_f0202686_20413058.jpg

by ten-zaru | 2010-08-14 20:43 | 季節の花 | Comments(15)

Commented by nabe_kuma at 2010-08-14 21:26
こんばんわ~
こういうアサガオの撮り方もあるんですね。とても勉強になります。
2枚目がいいですね~  ポチ!
Commented by the-fuji at 2010-08-14 21:43 x
最近は、朝顔を見かけるのが少なくなりました、やはりいいですね。ポチ

Commented by shizenkaze at 2010-08-14 21:54
今日の写真も素敵ですね・・・・・^^
アサガオが主役なのに脇役のようにしていて、それが全体を見るとやっぱり主役になっているって感じがします^^

今日の ten-zaruさんの写真とかけまして・・・・・
『北海道の湿原と説きます・・・』
その心は
『どちらもツルが目立ちます^^』
Commented by odamaki719 at 2010-08-14 22:13
こんばんは✿
近くでも朝顔が目につきだしましたがやはり早起きして
一番に撮影に出ないと綺麗なのは撮れないですね。
最初と最後のツルが印象的です。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-14 22:28
こんばんは!
夏休みなのに、早起きされて♪
でもおかげでこんなにも爽やかな光景に出会えたのですね!
涼しげなピンクとブルー、本当に綺麗(´▽`*)
蔓の流れも風情がありますね♪
夏休み、たっぷりと楽しんでくださいね~☆
前ポチ!
Commented by m-kotsubu at 2010-08-14 22:48
こんばんは~♪
とっても爽やかな朝顔ですね!
朝の爽やかさを感じます♪
蔓が主役なのもまたいいですね~  ぽちっ!
Commented by kame-photo at 2010-08-14 23:35
こんばんは!
夏休み、いいですね・・・
今年は帰省出来ずにいつも通り仕事してますよ(笑)
休みになっても早起き、・・・私なんか休みの日は余計早く目が覚めますよ(笑)
朝顔、朝寝坊してるとしおれてしまいますからね(笑)
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-08-14 23:44
朝顔はやはり早朝に見る花ですね。
2枚目、とてもいい雰囲気です。
手前のつぼみを主人公したところがten-zaruさんの工夫ですね。
さすがだと思います。
Commented by nihon-burari at 2010-08-15 08:17
いつも見に来て下さってありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by shima0319 at 2010-08-15 09:00
こんんちは~
6時前とは・・・
早いですね~  早起きしないといい写真は撮れませんね^^
朝顔も起き立て・・・シャキッとしてる感じで、さわやかです。
ポチ。

Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-15 09:58
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
朝の6時とはいっても30℃ありますから起きちゃいますよね〜
お休みには何処か涼しいところで鳥ちゃん探しはいかかですか。
ミソッチも待っててくれますよぉ。
Commented by izumitani128 at 2010-08-15 10:05
こんにちは!
こんな撮り方優しく涼しく見えますね
蔓にピント良いですねどうしても朝顔にピントが行きますよね
いい勉強させていただきました。。。ポチッ
Commented by nihon-burari at 2010-08-15 16:33
こんにちは色々な写真を見せてもらい、よい勉強になりました。またよろしくお願いいたします。
Commented by hiro-photo at 2010-08-15 20:24
こんばんは。
早起きは三文の得・・・と言いますが、涼しいうちに一回りしてくるのも気持が良いものでしょうね。
特に朝顔は、咲きたての新鮮な顔に逢えますね・・・。
Commented by h_nakazato at 2010-08-16 20:25
こんばんは
花の写真の中でも朝顔は凄く難しいと思いますが・・・。
朝の散歩の中で清々しい表情を良く捉えていますね。