人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉原高原その1

たんばらのラベンダーは既に時期を過ぎてはいましたが、
その他のハーブ類も沢山咲いていました。
青い星型の花を咲かせるポリジ、とても美しいハーブで
葉や茎は白い毛で覆われています。

玉原高原その1_f0202686_21782.jpg

by ten-zaru | 2010-08-20 21:09 | 季節の花 | Comments(15)

Commented by pipichiyo at 2010-08-20 21:45
清涼感あふれる気持ちの良い青色ですね~
ふわっと浮き出る描写は、マクロ好きにはたまりません^^
ポチ!!
Commented by odamaki719 at 2010-08-20 21:51
こんばんは✿
ポリジがとても素敵な優しい色ですね。
3・5が好みです。
Commented by asitano_kaze at 2010-08-20 22:02
ポリジ、青い星のかけら、ロマンがありますねぇ。
花のきらびやかさとごわごわの太い毛が対照的で面白いです。
美女と野獣とまではいきませんが。
3,6枚目、すばらしいです。
Commented by shizenkaze at 2010-08-20 22:13
ボリジってとても可愛い花ですね^^
実物を見た事が無いので見たい花になりました・・・・・♪
Commented by kame-photo at 2010-08-20 22:33
こんばんは!
ボリジ、別名スターフラワーと言われるようにまさに青い星ですね!
白い毛に覆われた蕾がイッパイ、一斉に開花すれば星を散りばめたような・・・(笑
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-08-20 22:49
こんばんは~♪
とっても素敵ですね~^^
ポリジ、まだ見たことないんですよね~
なんだか憧れてしまいます。
私も3枚めとラストが好きです~^^
Commented by the-fuji at 2010-08-21 07:08 x
実にうまく撮れてますね。見事です。ポチ
風はそよ風でした。
Commented by shima0319 at 2010-08-21 08:32
こんにちは~
青い星のような姿のポリジ、好きな花です^^
また白く覆われた蕾や茎が、
ついつい逆光で撮りたくなってしまいます^^ポチ
Commented by risaya-827 at 2010-08-21 15:09
こんにちは^^
星形の青い花が可愛いハーブですね♪
このハーブティーは飲んだことがないけれど、どんな味かしら?
チョット興味津々です^^
ポチッ☆彡
Commented by final_impression at 2010-08-21 18:16
優しい色合いの花ですね!
まわりのぽわぽわした毛も特徴ありますね.
3枚目の描写が好きです〜!!
Commented by rin-koko at 2010-08-21 20:03
こんばんは~☆
ポリジは初めて見ますが、爽やかな色合いですね。
星の形なのも可愛らしい~♪
3,6枚目が好きです(*'ー'*)
ポチ!
Commented by hiro-photo at 2010-08-21 20:51
こんばんは。
ポリジもハーブの一種だったのですね。
毛深い植物ですが、この毛のお陰で青い花がいっそう引き立っているようです。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-21 22:20
こんばんは!
ボリジ、本当に不思議な感覚のお花ですよね。
このふわふわ感・・なんともいえない風情がたまりません♪
お花の色も涼しげで、そして優しげで(*^-^*)
4,5枚目、うっとりです~♪♪
前ポチ☆
Commented by vangino at 2010-08-21 22:38
こんばんは
ちょっと恥ずかしそうに俯いて咲く青い星屑・・
さわやかなブルー、つぼみも可愛らしいですね。ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2010-08-22 13:18
こんにちは!
強い花なんですね
最近は年中良く見ます
つい好きな花なので良く目が行くのです
変わった形が又いいですね・・・もじゃもじゃの蕾も素敵です。。。ポチッ