人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉原高原 その4

猛暑のため帰宅後はぐったり、パソコンの前に座ることさえ出来ない有様。
本日は何とか更新しようと在庫を漁りました。

暑さの中でこんな赤い花では逆効果か、いやかえって気力を奮い立たせるためにも
タイマツバナをアップします。
ベルガモットの名前でも呼ばれていますが、松明のような真っ赤な炎を連想させる
ことからタイマツバナが似合いそうですね。

玉原高原 その4_f0202686_2191599.jpg

by ten-zaru | 2010-09-02 21:13 | 季節の花 | Comments(10)

Commented by hiro-photo at 2010-09-02 22:00
こんばんは。
まだまだ日中は暑いので、体力を維持するだけでも大変ですね。
9月に入りましたから、後はそんなに日にちを待たなくても涼しくなっていくことでしょう、朝晩は涼しくなってきましたから・・・・。
在庫が有ると助かりますね・・・・、私も貯金をしておきたいのですが、その日暮らしで貯まりません。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-02 22:15
こんばんは!
連日の猛暑、体に堪えますよね。。
真っ赤に燃えるタイマツバナ、なんだか元気が出てきました!
黄色との組み合わせも素敵ですね~♪
ワンちゃんも水浴び、、
足元ひんやりと、気持ち良さそう~!
前ポチ☆
Commented by odamaki719 at 2010-09-02 22:17
こんばんは✿
タイマツバナは夏の花に相応しい燃えるような感じですね。
ケイトウの種類なのでしょうか葉が似ていますね。
犬も水浴びをすると涼しいのでしょうね。
Commented by rin-koko at 2010-09-02 22:45
こんばんは~☆
連日の猛暑で大変ですね。
北海道も気温はそちらほどではありませんが
この時期に30度超えは辛いです^^;
タイマツバナは初めて見ますが
燃えるような赤が夏らしい花ですね。
ワンちゃんの水浴び・・・一緒にしたいです(笑)
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2010-09-02 22:53
タイマツバナ、まだ沢山咲いているようですね。
我が家ではすっかり盛期も過ぎてしまいました。
でも、日当たりのあまり良くない場所ではまだ少し咲いています。
最後、こんな暑さでは犬たちも喜んで水に入るでしょうね。
ポチッ
Commented by m-kotsubu at 2010-09-02 22:54
こんばんは~♪
ほんとにいつになったら涼しくなるのでしょう・・・
秋が恋しい~^^
タイマツバナ、その名のとおり 燃えるタイマツのようですね~
なんだか寝癖のひどい、若者みたい?(笑)
ワンちゃん、気持ちよさそうですね~^^
Commented by kame-photo at 2010-09-02 23:39
こんばんは!
タイマツバナ、初めて見ます!
いかにも今年の夏を象徴するような(笑)
暑い暑いと言いながらも、もう慣れっこに(笑)
暑くても出かけないと在庫の底が丸見えに・・・(涙)
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-09-03 07:12 x
タイマツバナ、ナツにふさわしい花ですね。ポチ
このヨット、毎日浮かんでいるようでっす。
Commented by risaya-827 at 2010-09-03 08:03
おはようございます^^
赤々と燃える松明をイメージできるお花って、今年の猛暑を象徴する花のようですよ♪
勢いが感じられて良いと思います^^
ワンコちゃんも水に浸かって気持ちが良さそうですね♪
なんてたって毛皮を着ているし、、、
今年ほど毛皮を脱ぎたいと思った年はないかもよ? (^^)
ポチッ☆彡
Commented by 俺って美味しいのかな?w at 2010-09-04 09:05 x

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
ttp://high.nurupopo.net/r4p9bbx/