人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイサギ(大鷺)

ホシゴイを撮影していた貯水池では、ダイサギも見ることができました。
朝になると餌を求めて飛び立ち、夕方に貯水池の中にある草地に戻って
くるようです。

ダイサギ(大鷺)_f0202686_21153420.jpg

by ten-zaru | 2010-09-06 21:16 | 水辺の鳥 | Comments(15)

Commented by odamaki719 at 2010-09-06 21:56
こんばんは✿
ダイサギの飛翔姿も最後にいくほど迫力がありますね。
5・6枚目がカッコいいです。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-06 22:21
3,4,5枚目、正面向きの飛翔は難しいです。
よく撮られていますね。
Commented by pipichiyo at 2010-09-06 22:24
飛翔中もピン決まってますね~
ラストは涼しげでホッとします^^
ポチ!!
Commented by hiro-photo at 2010-09-06 22:27 x
こんばんは。
純白の羽が眩しいですね。
大きな鷺ですが、飛翔シーンを写すのは難しいです。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-06 22:34
こんばんは!
ダイサギ、コサギよりかなり大きいのでしょうか?
なんとも優雅な飛翔ですね!
純白の羽がまぶしいくらい!
5,6枚目のアングル、素敵です~♪
ラストの佇む姿も涼しげな風情ですね!
前ポチ☆
Commented by rin-koko at 2010-09-06 22:35
こんばんは~☆
これは迫力のある飛翔シーンですね!
大きな翼を広げた3,4枚目がカッコイイです♪
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2010-09-06 22:56
優雅に飛んでますね・・・このあたりでも沢山見かけるのですが、
なかなか近くには来てくれません。
ポチッ
Commented by kame-photo at 2010-09-06 23:04
こんばんは!
ダイサギ、私のすきなコサギに比べ図体も大きいので飛び方も
ダイナミックですね!
飛翔シーンも もうお手のモンですね!
ラスト二枚に、ポチ、ポチ!
Commented by m-kotsubu at 2010-09-06 23:05
こんばんは~♪
今日の飛翔の素敵ですね~^^
3,5,6 素晴らしいですね~
ラスト、一人水辺で佇む姿・・・ 絵になります。
映りこみもいい感じですね~   ぽちっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-06 23:38
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
もうすっかり飛びもの上手になられましたねぇ。
最後のも映り込みが綺麗です。
Commented by the-fuji at 2010-09-07 07:29 x
最後の写真がっ素的です。ポチ
睡蓮と鯉印象的でした。
Commented by risaya-827 at 2010-09-07 09:54
おはようございます^^
ダイサギの飛翔姿は優雅で素晴らしい☆
夏の日差しの中で、純白の姿が悠々としてて美しいですね♪
最後のお写真は綺麗な水辺で、とっても涼しそうでナイスですよ☆彡
Commented by h_nakazato at 2010-09-07 19:57
こんばんは
飛んでる鳥の撮影は難しいんでしょうね。
大きな白い鳥さん優雅ですね。ポチ
Commented by shizenkaze at 2010-09-07 21:07
飛んでいる所も素敵ですがラストの写真は水面に映っているダイサギの姿もいいですね~♪
Commented by shima0319 at 2010-09-08 17:23
こんにちは~
ダイサギの飛翔シーン、カッコイイです^^
飛ぶとき、首がくの字になってますが、立ってるときは、
すっと長く、これまたスマートでカッコイイです~^^