人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン中

一羽のホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)が、飛び立つ練習をしているようなシーンに出会いました。
他のホシゴイは、どうしようかと立ちすくんでいるように見えたんです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)
レッスン中_f0202686_2030071.jpg

(2)

(3)

(4)

(5)


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。


明日は日帰りで名古屋に出張します。

by ten-zaru | 2010-09-15 20:33 | 水辺の鳥 | Comments(12)

Commented by h_nakazato at 2010-09-15 20:45
一瞬のシャッターチャンスですね。上手く撮るもんですね。
ポッチ
Commented by hiro-photo at 2010-09-15 20:57
こんばんは。
幼鳥は一列に並んで、飛ぶための練習ですか、面白い光景に出会いましたね。
上手く飛び立ったホシゴイには、出会えましたか・・・・・。
Commented by pipichiyo at 2010-09-15 21:24
ちょっとしたコツをつかめれば大空に羽ばたけるのでしょうか^^
幼鳥の練習模様 微笑ましいシーンですね。
ポチ!!
Commented by asitano_kaze at 2010-09-15 21:57
1~4枚目、動きのある絵って、いいですね。
表情がとてもよく出ています。
ラスト、雰囲気のある絵ですね。
Commented by shizenkaze at 2010-09-15 22:33
1から4はダンスを踊っているみたいに見えました・・・・・^^
そして5の写真は、それを見ているギャラリーのようにも思えたので少し『ニヤリ』としてしまいました・・・・・^^
生き物は難しいですが良く撮れたらこんな嬉しい事は無いですね~♪
Commented by kame-photo at 2010-09-15 22:49
こんばんは!
いい瞬間に出逢えましたね!
ホシゴイ君、こうした練習を経てゴイサギへと成長して行くんですね!
#1、#3の動き、いいですね〜
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-09-15 22:56
こんばんは~♪
鳥も飛ぶ練習ってするもんなのですね? ^^;
ホシゴイくんが がんばってびょんびょんしてるところが 目に浮かびます!
ラスト、素敵な絵ですね~^^ ぽちっ!
Commented by odamaki719 at 2010-09-15 23:21
こんばんは✿
ホシゴイのレッスンは羽根を広げて綺麗です。
このようなの見ると「頑張れ」と声をかけたくなりますね。
Commented by the-fuji at 2010-09-16 07:24 x
良いチャンスに恵まれましたね。ポチ
秋を感じます。
Commented by risaya-827 at 2010-09-16 10:31
おはようございます^^
一生懸命に頑張っている姿を遠くから見守っているのですね、きっと!!!
優しい視線を感じますよ♪
そして、それに応えるように一心不乱、パタパタパタ☆  
早く一緒に飛べると良いね^^
しかし、鳥ってあの羽根で随分遠くまで飛ぶのだから凄いよ!!!
ポチッ☆彡
Commented by Sippo5655 at 2010-09-16 22:31
こんばんは!
飛び立つ練習ですか!?
わ~、頑張ってますね~♪
他の子のお手本になって、
すごい力強さを感じます♪
3枚目、素敵(≧∇≦)
前ポチ☆
Commented by nihon-burari at 2010-09-17 09:44
一枚日の写真べリ一グミドです。色々な写真を見せてもらい、よい勉強になりました。またよろしくお願いいたします。
長い間見て戴いてありがとうございました。