人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにマクロで

連休2日目も雨。鳥撮影は早々に諦め、マクロレンズをセットして
近所を散歩してきました。
小さなムラサキツユクサに雫、なんだか新鮮に見えました。

久し振りにマクロで_f0202686_18175654.jpg

by ten-zaru | 2010-10-10 18:21 | 野鳥 | Comments(12)

Commented by あやにゃん at 2010-10-10 18:59 x
こんばんは!
ムラサキツユクサに雫、とてもチャーミングですね♪
しっとり潤って素敵です(=^^=)
ヤマトシジミのブルーも美しいですね♪♪
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-10 20:17
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この連休の雨にはやる気を削がれてしまいますね〜
こんな時に近場であれこれ撮るのも良いかもね。
Commented by asitano_kaze at 2010-10-10 20:18
ムラサキツユクサ、まだ咲いていたのですね。
長い花期ですね。
ten-zaruさん、たまには鳥を休んで花も撮ってあげなくて。
しずくの付いた花はかわいいですね。
3,5枚目、すてきです。
Commented by hiro-photo at 2010-10-10 20:37 x
こんばんは。
ムラサキツユクサ、綺麗ですね、特に露草科の花は名前の通り雨の日や雫が似合いますね。
たまの雨降りも良いものです。
Commented by shizenkaze at 2010-10-10 21:16
雨の後の花たちはとて素晴らしいですね^^
普通のツユクサよりムラサキツユクサは大きくてりりしく見えますね・・・

緑色の背景に紫色の花弁、そして黄色いシベがとても綺麗ですね~♪
Commented by the-fuji at 2010-10-10 21:53 x
4.6枚目が素的です。ポチ
有難うございます。お聴きのようにヨタヨタです、これが限度です。
Commented by odamaki719 at 2010-10-10 22:06
こんばんは✿
ムラサキツユクサがマクロレンズでとても綺麗に撮れていますね。
4枚目の雫の大きいのが気に入りました。
Commented by ten-zaru at 2010-10-10 22:18
あやにゃんさん、今晩は。
いつも訪問いただき有難うございます。
最近マクロにご無沙汰でしたので、雨の雫が新鮮でした。
Commented by shima0319 at 2010-10-10 22:53
こんばんは~
今日は、マクロ1本で・・・・
でと決めて撮影するのも・・・おもしろいですね^^
ムラサキツユクサの色がとても綺麗です^^
写真にすると難しい色ですが綺麗に出てますね^^
透き通ったしずくも雨の日ならではですね(^^)ポチ
Commented by kame-photo at 2010-10-10 23:06
こんばんは!
随分と長くまで咲いているんですね・・・
我が家の近所にあったムラサキツユクサ。もうずっと前に消滅しましたが(笑)
こちらはかなり早い時間から晴れてましたが、雨とは残念でしたね!
雨露を纏った花弁、色彩もいいですんね!
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-10-10 23:27
こんばんは~♪
ムラサキツユクサが雨に濡れてみずみずしいですね~
この上品な紫の色、とっても好きです。
黄色いシベもポイントですね!
ヤマトちゃんも、綺麗な翅の色ですね~ 
ten-zaruさんの金木犀、楽しみにしてます~♪  ぽちっ!
Commented by risaya-827 at 2010-10-11 13:16
こんにちは^^
ヤマトシジミちゃん、可愛いですね♪
まだまだ元気~☆
ムラサキツユクサって本当に綺麗な色ですね♪
雫を纏った姿は一段とステキ☆彡
こういうお花が見られると、雨の日も悪くないじゃん? と、思いますよ!!!
ポチッ☆彡