人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北カワ君

台風が過ぎてもスッキリとした青空が戻らず、一日どんよりとした空模様。
在庫が乏しくなり、冬鳥に期待していつもの公園に出かけました。
期待は裏切られるもので、冬鳥には全く出会えませんでしたが、
北カワセミ君は数回見ることができました。
よく見ると蜘蛛の糸が…しょうがないですよね008.gif

北カワ君_f0202686_1891826.jpg

by ten-zaru | 2010-10-31 18:09 | 野鳥 | Comments(12)

Commented by asitano_kaze at 2010-10-31 18:17
冬鳥、そのうちに出会えますよ。きっと。
出会えない日が続くと、会った時の喜びが大きいですから。
蜘蛛の糸、そこだけをみれば、なければいいのにと思いますが、蜘蛛さんも商売ですから、自然の一部としてみると、なんてことはないですね。
カワセミは同じところに留まっていても、いろいろなポーズをとってくれますから、絵になりますね。
蜘蛛の巣の上にクサギの実がなっていますね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-31 18:19
こんばんは✿
カワセミの表情が色々撮れていますね。
やはり羽根の色が美しいです。
最後が大きく撮れていていいですね。
Commented by hiro-photo at 2010-10-31 19:21 x
こんばんは。
蜘蛛の糸が写ろうと、自然のままの景色ですから、コレはコレで良いでしょうね・・・。
カワセミ・・・、写してみたいですね。
Commented by pipichiyo at 2010-10-31 19:42
天候がいまいちスッキリしない日が続きますが、
カワセミちゃんに会えれば気分も晴れ晴れしそうですね^^
ポチ!!
Commented by shizenkaze at 2010-10-31 20:13
カワセミも簡単には写せないので見られるだけでも羨ましいですよ・・・・・^^
私も『クサギの実』に気が付きました・・・・・^^
3のカワセミ君愛嬌いいですね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 21:14
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今日はお疲れさまでした。
なんだか散々な1日になっちゃいましたね〜
少ないステージをしっかりものにしてさすがに抜け目がないですね〜
Commented by Sippo5655 at 2010-10-31 22:08
こんばんは!
カワセミにもいろんな種類がいるのですか?
鮮やかなブルーの発色、目が覚めるようです♪
蜘蛛の糸も、自然ならでは、
自然の姿が最もすてきです。
共に写る実の風情もいいですね~♪
なかなか晴天に恵まれませんよね・・・。
来週以降は秋晴れが期待できるでしょうか?
前ポチ☆
Commented by kame-photo at 2010-10-31 22:11
こんばんは!
困った時にカワセミ君、羨ましい限りです!
昨日、一瞬だけ姿を確認しましたが・・・そこまで(笑)
チョウは大接近できても、野鳥の場合はそうはいきません(笑)
何とか手なずける方法を伝授した頂きたいですね(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-10-31 22:25
こんばんは~♪
カワセミくんが、とっても綺麗な色に撮れてますね~^^
羽の模様までしっかりわかりますね!
近くでいつも見れてうらやましいです~
クサギの実も 素敵なワンポイントになってますね! ぽちっ!
Commented by takashi-don at 2010-11-01 09:13
来年こそはカワセミくんにも挑戦してみたいです。
果たして現れるまで待てるのだろうか・・・
Commented by izumitani128 at 2010-11-01 17:14
長らくご無沙汰してました。

やっとPCに向かう元気が出ました

こんな写真は見せて頂くだけで見ることが出来るのが此方ではやっとです
本当に翡翠ちゃん素晴らしく撮られてますね
お天気は中々秋晴れにはなりませんね。。。ポチッ
Commented by tt-hayashi at 2010-11-01 20:49
ここ暫くカワセミの姿を見たことが無いです・・・・
やっぱりこの羽の色、憧れますね。
ポチッ