人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M池にて

いつもの公園ではジョウビタキの♂が1羽と♀2羽の個体を確認しました。
3羽のジョウビタキが縄張りを主張して、盛んに囀っていました。
今回はM池のジョビ嬢です。

M池にて_f0202686_21252294.jpg

by ten-zaru | 2010-11-12 21:19 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by asitano_kaze at 2010-11-12 22:02
縄張り争い、どこも盛んにやっているようですね。
雌が強い感じがします。
2,5枚目、すばらしいです。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-12 22:35
こんばんは!
ジョウビタキの縄張り争いなのですね。
女の子つぶらな瞳が愛らしいですね^^
でもこうやって、一人で縄張りを守るのですか。
ラスト2枚、とても精悍な印象を受けました!
前ポチ☆
Commented by odamaki719 at 2010-11-12 22:38
こんばんは✿
ジョウビタキも羽根が綺麗で可愛い鳥ですね。
口を開けて歌っているのでしょうか?
2枚目と最後の表情が好きです。
Commented by shizenkaze at 2010-11-12 23:06
お嬢様は可愛いですね^^
でも性格はとても強そうですね・・・・・
去年は会社に来ていたジョビ雄君をお嬢様が追い払っていました~♪

でも大きな口を開いて何か歌っているのかな?^^

2.4.5.6.7いいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-12 23:21
こんばんは~♪
可愛いですね~  ジョビ嬢!
鳥の世界でも やっぱり女の子は強いのでしょうか?^^;
5,6枚め、ほんと歌っているようで可愛らしいです~
Commented by izumitani128 at 2010-11-13 09:29
こんにちは!
一枚目の背景が黒いととても素敵な写真ですね
ジョウビタキちゃんが見事に素敵です
青空の下では楽しそうに見えます
小鳥もお天気の方が好きですよね。。。ポチッ
Commented by pipichiyo at 2010-11-13 14:11
良いお天気のなかで、
気持ち良さそうに元気に囀っていますね^^
ぽち!!
Commented by hiro-photo at 2010-11-13 19:27 x
こんんばんは。
縄張りが決まっているのであれば、多くの小鳥が一ヶ所に住むことは難しいですね、弱い者や若い鳥は生活の場を確保するのも大変ですね。