人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシラ~左!

今年はカシラダカをよく見ます。
よく見ないと分かりませんが、枯れた草むらの中で沢山動き回っています。
ひょっとしてミヤマホオジロでは、なんて期待しながら目を凝らしますが
やっぱりカシラダカでした037.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
カシラ~左!_f0202686_210442.jpg

(2)
カシラ~左!_f0202686_2101461.jpg

(3)
カシラ~左!_f0202686_2103774.jpg

(4)
カシラ~左!_f0202686_2105298.jpg

(5)
カシラ~左!_f0202686_211980.jpg

(6)
カシラ~左!_f0202686_2112521.jpg

(7)
カシラ~左!_f0202686_2114287.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2011-01-04 21:02 | Comments(16)

Commented by the-fuji at 2011-01-04 21:30 x
最近、以前に比べると雀の数が減ったように思うのですが、これ雀に見えてしまいます。ポチ
30年近くかなるようです。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-04 21:58
こんばんは~♪
カシラダカって名前は やっぱりこの頭の形からきてるんでしょうね~
1,2枚目、周りの雰囲気とカシラダカがマッチしてて
素敵ですね~
ぽちっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-04 22:07
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
とっぽいカシラダカって可愛いですよね〜
以前はもっとたくさん居たのですがもう少しすれば地面で餌探しをするでしょうね。
Commented by rin-koko at 2011-01-04 22:14
こんばんは~☆
カシラダカを良く見るなんていいですね~!
私は年に1度見ればいいところです(涙)
トップのおすましカシラダカがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-04 22:15
こんばんは✿
カシラダカは頭に特徴がある野鳥ですよね。
羽根の色彩も渋くてなかなかお洒落です。
やはり1枚目が良く撮れていますね。
Commented at 2011-01-04 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moriphoto at 2011-01-04 22:32
ten-zaruさん、こんばんは!
言われてみればカシラダカとミヤマホオジロの♀なんて
私など見分けがつきません(・・?
それにしても、ミヤマホオジロ今季も目にしたいですね~
Commented by shizenkaze at 2011-01-04 22:49
カシラダカはまだ実物に出逢っていません・・・・・
去年ミヤマホオジロに出逢った所を今日歩いて来ましたが1羽も見られませんでした・・・・・><
バーダーがいたので聞いてみましたが今日の『ふれあいの森』ではジョウビ子とモズ雄を見ただけだと言っていました・・・・・
1の写真を目に焼き付けておいて、いつか逢ってみたいです~^^

1の写真いいですね~^^
Commented by pipichiyo at 2011-01-04 23:28
枯れ木の色に紛れて見つけるのが難しそうですね~
私も一度出会いたいです^^
ポチ!!
Commented by asitano_kaze at 2011-01-04 23:56
そうですね。ミヤマホオジロによく似た冠羽です。
カシラダカ、すっきりとしたところに出てくれません。
小枝が多いところや枝かぶりのところに。
1,2枚目の雰囲気、好きです。
Commented by risaya-827a at 2011-01-05 09:12
おはようございます^^
おお、この頭はモヒカン・・・じゃなかったカシラダカ♪
頭頂部が印象的な野鳥ですね^^
興奮すると、この頭の羽が立つのだとか・・・、チョット見てみたい!!! (笑)
ポチッ☆彡
Commented by izumitani128 at 2011-01-05 13:36
こんにちは!
羽がスズメちゃんに似てますが顔は凛々しいですね
特徴が有るので見違えなくて良いです
今日の寒さは一段と厳しいです。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2011-01-05 20:41 x
こんばんは。
頭の毛の格好が愉快ですね、モヒカン髪型ですね・・・・。
Commented at 2011-01-05 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-05 22:51
こんばんは!
カシラダカとミヤマホオジロは似ているのですね。
頭の形がとても特徴的ですね!
2枚目が好きです♪
想いを、いろいろと想像しちゃいます^^
前ポチ☆
Commented by shima0319 at 2011-01-06 17:38
こんばんは~
頭の形がユニークですね~
色は地味な鳥さんですが、頭をみれば・・・・すぐわかりますね^^
ポチ(^^)