人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラちゃんに会えました

本日は鳥仲間の方と、久し振りにA公園へトラツグミを撮影に行きました。
着いてから2時間ばからり待ちましたが空振り状態。仕方なく場所を変えて
暫く歩いた先にトラツグミらしき姿を発見。
その後は殆ど出ずっぱりで大満足の日となりました043.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
トラちゃんに会えました_f0202686_1840384.jpg

(2)
トラちゃんに会えました_f0202686_18404961.jpg

(3)
トラちゃんに会えました_f0202686_1841183.jpg

(4)
トラちゃんに会えました_f0202686_18411387.jpg

(5)
トラちゃんに会えました_f0202686_18412629.jpg

(6)
トラちゃんに会えました_f0202686_1842543.jpg

(7)
トラちゃんに会えました_f0202686_18422488.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2011-02-19 18:43 | Comments(12)

Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-02-19 19:36 x
こんばんわ
虎ちゃんゲットおめでとうございます
いやーやはり一度撮りたいなぁ
可愛いですねー
ピンも申し分なしですよ

今日の支店の成果は カワちゃん・ヒレンジャク(黄もいたいみたいです)・梅瑠璃(若)・瑠璃・おジョウ・ジョウ君・アトリ・茶益子・キジでしたぁ
Commented by odamaki719 at 2011-02-19 20:31
こんばんは✿
トラツグミは羽根の模様が複雑でバックの色と保護色になって
見つけるのが大変そうですね。
最後が大きく綺麗に撮れましたね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-19 20:53
こんばんは!
トラちゃん、かぶりましたね〜(笑)
明るい場所で、しかもバックがグリーン・・・
トラ模様がクッキリと映えますね!
マイフィールドでは、わりとよく見かけますがなかなか警戒心が強く
撮るのにいつも手こずってます(笑)
ラスト、流石に素晴らしいピンですね!
TBしました!
ポチッ!
Commented by burabo-japan at 2011-02-19 21:09
ten-zaruさん、こんばんは!
やりましたね~!トラツグミゲットおめでとうございます!
綺麗に撮れてますね!流石です!
私も行きたかったのですが!仕事のストレスと過労が重なり不整脈で軽い発作を起こしてしまいました!コンパクト心拍機を胸につけていたので今日の昼までに病院に行かなければならなかったのでご一緒できませんでした!
Commented by hiro-photo at 2011-02-19 21:28 x
こんばんは。
トラツグミ・・・、迷彩服を着ているようで、草むらに溶け込んだら見失ってしまいそうですね。
トラ○○○と言うからには、縞模様かと思いましたが、ユニークな模様です。
Commented by rin-koko at 2011-02-19 21:40
こんばんは~☆
トラツグミさん、大サービスで良かったですね~!
草の緑の中で羽色も映えてきれいです。
ラスト、ハッキリクッキリの素晴らしい写真ですね♪
Commented by m-kotsubu at 2011-02-19 21:58
こんばんは~♪
トラちゃん、綺麗にトラれてますね~^^
どれもトラ模様が しっかり見えて素敵です。
ラスト、とってもよく撮れてますね! 
バックも綺麗です。  ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 22:11
トラツグミに逢えましたね^^
近くで見ているととても綺麗な羽根模様ですね・・・・・
こちらで見かけるトラツグミは食べ物が豊富なのか少しメタボ気味のように見られますが、このトラツグミはスタイルいいですね^^
それに地面が綺麗なので写真がとても素適です^^
Commented by the-fuji at 2011-02-19 22:47 x
待った甲斐がありましたね。最後が素的です。ポチ
Commented by pipichiyo at 2011-02-19 23:14
見事な色彩^^
ラストはかなり迫りましたね~
ぽち!!
Commented by asitano_kaze at 2011-02-20 16:07
トラちゃんには毎年1度は会って撮りたい鳥さんですよね。
出会えて撮れてよかったです。
3枚目、いい表情ですね。
6,7、きりりとした姿が撮れていますね。見事です。
Commented by vangino at 2011-02-20 17:02
こんにちは
綺麗なトラ模様の羽ですね~
やはり探し回る努力が大切ですね^^ポチッ!