人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらに

木道を歩いていた時に、タシギを発見。
殆ど動かないので、全く気づかない人もいたようです。
小さな池の中で餌捕りをしてる時も分りづらい鳥ですが、
草むらの中もいい隠れ場所のようでした。(在庫より)

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
草むらに_f0202686_2045126.jpg

(2)
草むらに_f0202686_20453269.jpg

(3)いつものタシギ
草むらに_f0202686_20454771.jpg

(4)エドヒガンザクラも咲き出しました。今週末が見頃のようです。
草むらに_f0202686_20461375.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝、感謝です。

by ten-zaru | 2011-03-29 20:50 | Comments(12)

Commented by asitano_kaze at 2011-03-29 21:10
タシギ、ほんとうに分かりづらいですよね。
じっとして動かず、動いてもよくよく注意しないと気づきません。
3枚目、美しいですねぇ。
エドヒガンザクラ、咲きはじめましたか。
満開時は見応えがあるでしょうね。
Commented by burabo-japan at 2011-03-29 21:51
ten-zaruさん、こんばんは!
タシギ良く撮れてますね!2枚目は眠たそうな顔!下のカワちゃんも綺麗ですね!逆光がまた良い雰囲気でとても好きです!
Commented by odamaki719 at 2011-03-29 22:10
こんばんは✿
タシギは草むらにいると見つけにくいですね。
クチバシが長いのが特徴ですね。
エドヒガンザクラがほころび始めたのですねぇ。
これから花だよりの季節になりますね。
Commented by rin-koko at 2011-03-29 22:21
こんばんは~☆
あらら、草むらの中にかくれんぼですか。。。
ただでさえ見つけ難いのに、これでは分からないですよね。
3枚目の長いクチバシを見せた姿が美しいです。
エドヒガンザクラ、満開になるのが楽しみですね^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-29 22:28
こんばんは~♪
タシギ、確かに見つけずらそうですね~^^;
この長いくちばしで、器用にエサをつかむのですからすごいですね!
3枚目、素敵です。
桜もこれから いろいろな種類が咲き始めますね♪
楽しみな季節ですね♪  ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-03-29 22:42
シギの仲間の写真を撮ってみたいと思いながらなかなか出逢う機会がありません・・・・・
長良川の河原にもシギやチドリの仲間がいるのですが近付けません・・・・・><

タシギも目が可愛い鳥ですね^^

岐阜市内も東京と同じ今日、桜の開花発表がありました・・・・・
今年は色々な所で桜の写真を撮ってみたいと思います~^^
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-29 23:51
こんばんは!
タシギ、初見の野鳥です!
草むらに潜んでいても、近づけば逃げ出すでしょうに・・
もしジッとしたままだと、確かに分かりませんよね・・・
長い嘴が印象的ですね!
ポチッ!
Commented by 鉄っちゃん at 2011-03-30 06:37 x
おはようございます。
タシギ今季一度だけでしたよ。今年は野鳥さん不作のうちに終了しました。(;_;
江戸彼岸、週末の楽しみになりました。
Commented by the-fuji at 2011-03-30 07:06 x
タシギは普段は地上を歩くだけですか。ポチ
Commented by takanashy at 2011-03-30 14:10
ten-zaruさん こんにちは
草の緑に風薫る じゃなくて タシギが・・・・
春の訪れを感じさせる秀作ですね~~ パチッ
次は草原のハチノヘシギが見たいなんて言ってみたり来てみたり ズルッ
江戸悲願がさきはじめましたか~ またアソコは大混乱ですね~ パタリ
Commented by nihon-burari at 2011-03-30 17:32
この度発生しました、東北関東大震災で被災されました皆様、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈っております。

お休みしていたブログを少しずつ再開いたします。季節が遡ったものもありますが、ご覧頂けると幸いです。
Commented by hiro-photo at 2011-03-30 20:59
こんばんは。
最近は、たまにメジロなどを写す機会が有りますが、矢張り鳥写真は良いものです、絵に動きが出てきます。
>(3)いつものタシギ・・・自然の姿が良いですね。