人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリなの?

土曜日の遠征の続きです。
オオルリの縄張り争いを見ていた時、仲間の方が反対の方向にカメラを向けました。
自分も急いでカメラを向けると、見慣れない鳥がそこにいました。
「オオルリのメスだ」との声に数枚シャッターを切りました。
オスのブルーと比べると地味でしたが会えてラッキー、もちろん初見です043.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
オオルリなの?_f0202686_2113644.jpg

(2)
オオルリなの?_f0202686_2114710.jpg

(3)
オオルリなの?_f0202686_212128.jpg

(4)
オオルリなの?_f0202686_2121382.jpg

(5)
オオルリなの?_f0202686_2122686.jpg

(6)
オオルリなの?_f0202686_2124532.jpg

(7)リンドウが水辺にひっそりと咲いていました
オオルリなの?_f0202686_2132227.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-05-18 21:06 | Comments(13)

Commented by rin-koko at 2011-05-18 21:58
こんばんは~☆
オオルリのメスの初見初撮り、おめでとうございます!
私も一度あったことがありますが
証拠写真しか撮れませんでした (>_<;)
トップ、新緑の中がお似合いですね^^
Commented by shizenkaze at 2011-05-18 22:07
オオルリの雌ってジョウビタキの雌に似てるような鳥でしたっけ?
綺麗に写されているので可愛さが目立ちますね~

オオルリとオオルリのような色のリンドウの花・・・・・
とても素適ですね~^^
Commented by odamaki719 at 2011-05-18 22:20
こんばんは✿
オオルリのメスは地味ですが上品な色彩ですね。
それにスタイルもよさそうです。
明るい色のリンドウも綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-18 22:33
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
オオルリの♀はあまり撮れないので嬉しいですね。
それに綺麗なリンドウまでとは羨ましい、
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-05-18 22:55 x
こんばんわ

遠征先での成果着々ですね
大瑠璃の女の子見たこと無いですよ
可愛いものですね
Commented by m-kotsubu at 2011-05-18 23:18
こんばんは~♪
オオルリの♀、ブログでも初めて見ました。
初撮り、おめでとうございます。
優しい感じの愛らしい鳥さんですね~^^
新緑の中で 美しいですね!
リンドウも素敵です。 ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-18 23:31
こんばんは!
オオルリのメスですか・・・
オスに比べて地味なのは他の野鳥も同じなんですね(笑)
それにしてもベストポジションですね〜
ポチッ!
Commented by risaya-827a at 2011-05-19 08:57
おはようございます^^
オオルリにメスちゃん、なかなかスマートで格好良いですよ♪
野鳥類はオスの方が綺麗な姿が多いけれど、メスちゃんはちょっと控えめ^^
人間と逆かな? (笑)
でも、初見のメスちゃんを撮れるとは嬉しかったでしょうね♪
おめでとうございますm(_ _)m
ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2011-05-19 11:27
オオルリの♀、いいところで撮れましたね。
モミジの緑がすてき舞台をつくってくれていますね。
フデリンドウも見られて、よかったですねぇ。
↓のキビタキ、これまたすばらしいです。
特に、1,2,3、お気に入りです。
Commented by hiro-photo at 2011-05-19 20:31 x
こんばんは。
オオルリのメスは瑠璃色ではないですね・・・、やはりメスのほうは地味な色をしていますね。
それにしても、写真には良い空間に止まってくれましたね、本当にラッキーです。
リンドウも優しい紫色ですね・・・。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-19 22:11
こんばんは!
オオルリの女の子に会えたのですね!
良かったですね~♪
青々としたもみじの若葉に包まれて
幸せそう^^
ふっくらとした体つきが優しさを秘めていますね。
リンドウも清楚な風合いで綺麗ですね!
一日、心地良く過ごされたことでしょう(*^-^*)
p。
Commented by h_nakazato at 2011-05-20 20:48
こんばんは
ラッキーでしたね。嬉しくなっちゃうでしょう,良かったですね。
二枚目構図も決まって素晴らしいです!!
Commented by burabo-japan at 2011-05-20 21:01
ten-zaruさん、こんばんは!
オオルリ♀良く撮れてますね!このくらい引いた絵がとても良い雰囲気ですね!素晴らしいです!今出張から帰ってきました!ヘロヘロです!