人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの遠征

本日は鳥仲間の方と久し振りの遠征でした。
着いた途端に待っていたのは番のオオルリで、感激しました043.gif
とりあえずオスのオオルリをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
久し振りの遠征_f0202686_1752314.jpg

(2)
久し振りの遠征_f0202686_17524584.jpg

(3)
久し振りの遠征_f0202686_17525733.jpg

(4)
久し振りの遠征_f0202686_17531037.jpg

(5)
久し振りの遠征_f0202686_1753249.jpg

(6)
久し振りの遠征_f0202686_17533586.jpg

(7)
久し振りの遠征_f0202686_1851887.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-05 18:02 | Comments(15)

Commented by odamaki719 at 2011-06-05 18:43
こんばんは✿
私の好きなオオルリを見せて頂いて嬉しいです。
やはり羽根の色が綺麗ですね。1枚目とラストが好きです。
Commented by hiro-photo at 2011-06-05 19:25 x
こんばんは。
趣味を同じくした、気の合った仲間と一緒の旅は、格別の楽しみでしょうね・・・。
出かけて行った先で、こんなに綺麗な鳥に出会えるのですから、行った甲斐があった・・と言うものですね・・・・。
Commented by rin-koko at 2011-06-05 19:41
こんばんは~☆
久し振りの遠征でいきなりオオルリの番に逢えるとはラッキーですね!
緑の中で青い羽がますます綺麗です。
ラスト、目もしっかり撮れて素晴らしいです(^^)/
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-05 19:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
オオルリにいとも簡単に出会えるとは素晴らしい遠征でしたね。
これで土曜出勤の無念も晴れて良かったですね。
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 21:06
オオルリいいですね~^^
今日出かけた『長良川ふれあいの森』にもいるそうですが、まだ見たことがありません・・・・・><
今日はサンコウチョウ目当ての人たちが沢山来ていました・・・・・
『見た』と言う人が別の場所にいましたので、何羽もいたように思われますが私のレンズでは難しいと思って最初から花狙いしていました~^^

ラストの写真素敵ですね~♪^^
Commented by pipichiyo at 2011-06-05 21:27
新緑に映えるオオルリちゃんに出会えて羨ましいです^^
ラストのお写真 最高です!!  ☆!!
Commented by m-kotsubu at 2011-06-05 21:56
こんばんは♪
久しぶりの遠征で、いきなりオオルリとは羨ましい限りです・・。
何度見ても鮮やかな色ですね~
東京にいたのでは、夏鳥には会えないですね・・><
冬まで、鳥撮りはお休みしようか・・と思う 今日この頃・・・(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-05 22:01
こんばんは!
遠征先でオオルリがお出迎え・・・
いいですね〜、鳥さんも今か今かと待っていたのでは(笑)
ラストの縦位置がいいな〜
ポチッ!
Commented by moriphoto at 2011-06-06 00:04
ten-zaruさん、こんばんは!
今日はお世話になりました。
その後、雨が降り始めるまで姿を見せずで2時過ぎまで車の中で
待きし現場へ行ってみると囀りで賑わっていたのですが3時頃まで
様子を見たのですが姿は見せずで、また雨が降り始めたので結局
一度もシャッター切らずで帰宅しました(^_^;)
Commented by the-fuji at 2011-06-06 06:59
見ただけで性別までわかるなんて凄いですね。ポチ
Commented by ひかりん at 2011-06-06 20:05 x
こんなに鮮やかな鳥がいるんですねぇ~^^
明日はお待ちしてますね♪
よろしくお願いします!!
Commented by ten-zaru at 2011-06-06 21:50
moriphotoさん、今晩は。
昨日はお疲れ様でした。
お目当てが、なかなか現れませんでしたね。
雨が降り出したので、直ぐに諦めて帰りました。
また次回に期待しましょう。
Commented by ten-zaru at 2011-06-06 21:51
ひかりんさん、今晩は。
久し振りの撮影で感激でした。
明日は宜しくお願いします。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-06 23:12
こんばんは!
オオルリさん、綺麗ですね~♪
しかも、番で出迎えてくれたのですね!
男の子、どっしりとした貫録がありますね。
女の子も楽しみです(´▽`*)
p。
Commented by h_nakazato at 2011-06-07 20:57
こんばんは
気のあった仲間と鳥さん撮影さぞかし楽しい一日でしょう。
撮ってる時はしょっちゅうシーでしょうね。今日の作品では
7)が良く撮れてると思いますがどうでしょう?