人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食はセミ?

雛に餌を運ぶ間にも、サンコウチョウの雌が自分の朝食をゲット。
どうやらセミのようでした。
暗い林の中では顔にピントが合わず、マニュアルで何とか撮影しました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)捕まえた昆虫が足元に
朝食はセミ?_f0202686_20351588.jpg

(2)
朝食はセミ?_f0202686_20353081.jpg

(3)
朝食はセミ?_f0202686_20354392.jpg

(4)
朝食はセミ?_f0202686_20355936.jpg

(5)セミかな?
朝食はセミ?_f0202686_2036144.jpg

(6)
朝食はセミ?_f0202686_20363067.jpg

(7)
朝食はセミ?_f0202686_20364438.jpg

(8)
朝食はセミ?_f0202686_20371389.jpg



気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-07-29 20:46 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by odamaki719 at 2011-07-29 21:44
こんばんは✿
サンコウチョウは蝉を食べるのですか?
随分大きな朝食ですね~(笑)
Commented by rin-koko at 2011-07-29 22:18
こんばんは~☆
雛のための餌を捕ったり、自分のための餌を捕ったりと
サンコチョウのママさんは大忙しですね~
暗い中でマニュアル撮影でもきれいに撮られて素晴らしいです^^
Commented by m-kotsubu at 2011-07-29 23:01
こんばんは♪
大きなセミを捕まえましたね~^^
サンコウチョウは いつ見ても魅力的な鳥さんですね。
枝が多いと、ピント合いませんね~><
マニュアルですか。 素敵に撮られてますね! 
ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-29 23:07
こんばんは!
野鳥にとって昆虫は最高のご馳走・・
多少大きかろうと、生き残るには贅沢言えませんね・・
先日、我家の庭からチーカマがメジロに連れ去られました・・
いいネタだったのに・・カメラを持ってなかったのは無念・・
ポチッ!
Commented by 銀杏 at 2011-07-29 23:18 x
ヒーツキホシと鳴くから三光鳥というんだそうですね。
一度きいてみたいです。
それにしても、雄の尾っぽは見事ですねえ。
素敵な写真ありがとうございます。
Commented by risaya-827a at 2011-07-30 08:34
おはようございます^^
ひょえー サンコウチョウは蝉を食べるのですか?
自分の身体と比較して、随分と大きいと思われますが、なかなか豪快ですね!!! (笑)
マニュアルに切り替えて大成功でしたね♪
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2011-07-30 19:29 x
こんばんは。
林の中は暗いですか・・・、その都度マニアルでピント合わせとなると少し面倒ですね。
でもピントは写真の命ですから、おろそかには出来ませんね。
やはりオスの尻尾は長いです、画面に収まりきれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-30 19:36
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
♀のサンコウチョウまで撮り放題だったのですね。
よいところをご存知で。。。
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 21:29
サンコウチョウもオスの方が綺麗ですがメスも優しそうな体色で子供達には素敵なお母さんなんですね・・・・・^^
いつかは私も写したいですがこちらではマニアの人が囲んでしまってなかなか写せないですね~><
Commented by asitano_kaze at 2011-08-01 17:18
セミは鳥さんたちのご馳走ですね。
栄養価も高いでしょうし。
オートがきかないとつらいですよね。
しかしながら、マニュアルでしっかり撮られていますね。
5,6,7、迫力あります。