人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴの実に

朝方には雨も上がりましたので、いつもの公園に様子を見に出かけました。
鳥の声は少ない様でしたが、エゴの実に2羽のヤマガラが頻繁にやってきました。
カメラを全く気にせず、盛んにエゴの実を運んでいました001.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
エゴの実に_f0202686_1905542.jpg

(2)
エゴの実に_f0202686_1911780.jpg

(3)
エゴの実に_f0202686_1912922.jpg

(4)
エゴの実に_f0202686_191442.jpg

(5)
エゴの実に_f0202686_1917939.jpg

(6)
エゴの実に_f0202686_1922051.jpg

(7)
エゴの実に_f0202686_193192.jpg

(8)
エゴの実に_f0202686_193385.jpg

(9)
エゴの実に_f0202686_1934977.jpg

(10)少し前に撮影したエゴの実
エゴの実に_f0202686_1942611.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-23 19:11 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by hiro-photo at 2011-10-23 19:50 x
こんばんは。
カメラを気にしないのは嬉しいですね、それとも、気にしていられないほどにお腹が減っていたのでしょうか・・・・。
イズレニシテモ、カメラマンにとっては、写させてもらえるチャンスですね・・・。
エゴの実は堅そうですが、美味しいでしょうかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 20:19
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今朝は雨が止んでいたので一安心でした。
公園でもエゴの実のご馳走にヤマガラが大喜びのようですね。
Commented by moriphoto at 2011-10-23 20:43
ten-zaruさん、こんばんは!
近距離でのヤマガラ撮影ラッキーですね(^^)v
私は先週に引き続きノゴマを求めてでしたが
なんとか♀を撮る事ができました。
Commented by rin-koko at 2011-10-23 21:00
こんばんは~☆
そちらヤマガラちゃんはエゴの実が好きなんですね。
ゆっくり撮らせてくれたようで良かったですね~
どれも可愛い表情です♪
私の所のヤマガラちゃんはイチイの実を食べに来ますが
くわえてすぐに飛んで行くのでなかなか撮れません(>_<)
Commented by shizenkaze at 2011-10-23 21:03
エゴの実を口に銜えているヤマガラが何となくハンマー投げをしているように思えて笑ってしまいました^^
もうヤマガラが見られるのですね・・・・・♪
可愛いので好きだから私も写しに出かけたいですね~^^

1.4.5.6.7の写真いいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2011-10-23 21:25
こんばんは✿
エゴの実には毒性があるので野鳥は食べないと聞いていましたが
食べるのですね。熟すといいのかもしれないですね。
ヤマガラの5・6枚目の表情がいいですね。
Commented by yuugesyou at 2011-10-23 22:58
こんばんは!
ヤマガラはエゴの実を蓄えても 殆ど蓄えた場所を忘れてしまうのでしょうね。
実だけ剥き取るのかと思ったら 柄の部分を銜えているところが面白いですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-23 23:13
こんばんは♪
ヤマガラちゃん、可愛いですね~^^
今日、見かけましたが たったの1枚小さく撮れただけでした~><
人懐っこいので これから会う機会が増えるかなぁ~
楽しみです。
4,5,6,7 の一連の動作が可愛らしいですね♪
とっても器用だなぁ~と感心してしまいます。
ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-23 23:28
こんばんはです!
ヤマガラちゃん、綺麗し可愛いですね・・
#4.5、まさしくハンマー投げですね(笑)
カメラを気にせずここまで大切る撮れるとは羨ましい限りです!
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2011-10-24 22:35
ヤマガラちゃん、いい表情していますね。
2~8の一連の動作、すばらしいです。
とんとんとんという音が聞こえてきそうです。
まだ、声だけで姿は見ていません。
会いたいです。