人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処にいるの?

いつもの公園に今年もタシギがきているとの情報。
カワセミの撮影後に近くを探しましたが発見できず。
少し前に撮影した人が指差してくれましたが、何処にいるの?
何とか見つける事が出来ましたが、皆さんも分ります?

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)これじゃ分りませんよね026.gif
何処にいるの?_f0202686_21164574.jpg

(2)
何処にいるの?_f0202686_2117523.jpg

(3)
何処にいるの?_f0202686_21171913.jpg

(4)
何処にいるの?_f0202686_21172937.jpg

(5)
何処にいるの?_f0202686_21175470.jpg

(6)
何処にいるの?_f0202686_2118583.jpg

(7)おまけでカルガモです
何処にいるの?_f0202686_21182350.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-12-25 21:20 | 水辺の鳥 | Comments(9)

Commented by shizenkaze at 2011-12-25 21:54
タシギはこちらでは見られない鳥なのでいそうな所に出かけてでも写したいですね・・・・・
シギやチドリは私には種類が多くて似ているものも多過ぎるので区別で来ませんが目の可愛い鳥が多そうなのでいつか写したいです・・・・・長良川でも河口近くなら見られるのかな~?^^
Commented by rin-koko at 2011-12-25 22:09
こんばんは~☆
上手く保護色になってるものですね~
遠くからだとこれなら見え難そうです(>_<)
でも私は逢ったことがないので羨ましい写真ですよ^^
Commented by odamaki719 at 2011-12-25 22:45
こんばんは✿
タシギはバックの色彩に溶け込んで分かりにくいですね。
でもシッカリと見えていますよ。
このような見えないのを探すのも楽しいでしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2011-12-25 23:02
こんばんは♪
ほんと保護色ですねぇ~
よく撮れましたね!
長い嘴とつぶらな瞳・・可愛いですね~^^
カルガモちゃんは・・存在感ばっちりですね!
ぽちっ!
Commented at 2011-12-25 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2011-12-26 09:26 x
野鳥に目ざとくないとなかなか見つけられませんね。ポチ
Commented by yuugesyou at 2011-12-26 09:33
ten-zaruさん おはようございます。
枯葉の中でジッとしていると発見するのが厳しいですよね。
私も昨年 公園の水場に居たタシギを発見することが出来ませんでした。

下のカワセミ 赤い実を背景にして止まってくれましたね。とても綺麗です。
こういった綺麗な画を撮ってみたいものです。
Commented by hiro-photo at 2011-12-26 20:10 x
こんばんは。
タシギの長い嘴は、鬱陶しくは無いでしょうか・・・。
必要に迫られて、細長く発達してきたのでしょうから、コレがタシギにとっては、今のところベストな形なのかもしれませんね。
枯れ葉や枯れ草の中では、見つけづらい羽の色ですね、保護色・・と言う事でしょうか。
Commented by Sippo5655 at 2011-12-26 20:58
いや~本当に見事に周りと同化していますよね!
これは遠くだったらまず発見は不可能!?
だからこそ安心したお顔で過ごしているのかな♪
カルガモさんもかわいい(*^-^*)
p☆