人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いしるし

近くの木にコゲラがやってきましたが。
頭の赤い印がはっきりと確認できましたが、本当に赤いんですよ006.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
赤いしるし_f0202686_1434765.jpg

(2)
赤いしるし_f0202686_1435885.jpg

(3)
赤いしるし_f0202686_144953.jpg

(4)
赤いしるし_f0202686_1441984.jpg

(5)
赤いしるし_f0202686_1442970.jpg

(6)
赤いしるし_f0202686_1443976.jpg

(7)
赤いしるし_f0202686_1445056.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2012-01-09 18:00 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by hiro-photo at 2012-01-09 18:53 x
こんばんは。
1枚目、こんなに髪の毛が立って見えるのですかね・・・、ポニーテールみたいですね。
コゲラはかなり動きが激しいのでしょう・・・、上手く撮れていますね。
Commented by akaigabera at 2012-01-09 19:17
こんばんは。
コゲラさんって動きが本当にすばやいんですよね。
捉えるのは大変です。頭に赤いしるしのある個体、なかなか会えません。
下のアリスイさんといいとても幸運ですね。お年玉でしょうか。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2012-01-09 20:12 x
こんばんわ

今日はですね
↓の南国ものには負けますが
ずるむけアリスイちゃんでした(●^o^●)
それだけでおなかいっぱいになりましたあ
コゲラちゃん至近距離でいけましたが
頭の赤いのは見えずでした><
南国もの いいなああああああああ
Commented by rin-koko at 2012-01-09 20:40
こんばんは~☆
まぁ~、これははっきりと見えますね。
こんなにきれいに見えてるのは初めて見ますよ~
ラストの赤が特に鮮やかで素晴らしいです。
Commented by shizenkaze at 2012-01-09 21:11
コゲラは写した事がありますがこんな赤い部分は写せませんでした・・・><
とても鮮やかな赤い色なんですね~^^
今シーズンには私も写してみたいです・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2012-01-09 21:39
こんばんは✿
コゲラは本当に頭に赤い羽根があるのですね。
目印になりますね。
これは全部についているものなのでしょうか?
それともこのコゲラだけなのでしょうかねぇ。
それにしても木にしがみついている感じが可愛いです。
Commented by moriphoto at 2012-01-09 22:42
ten-zaruさん、こんばんは!
コゲラの頭の赤い印、これは・・・・(・・?
色白なコゲラを目にした事はありますが
頭の赤いワンポイント・コゲラとは貴重ですね!
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-09 22:53
こんばんはです!
なんどか撮影してますが、ここまでハッキリ赤色班が見えるのは初めて・・
メスにはないので間違いなくオスですね(笑)
今年はヒワは見かけるものの、コゲラは勿論ジョビもメジロさえも現れず・・
ガックリです・・
ポチッ!

Commented by m-kotsubu at 2012-01-09 22:57
こんばんは♪
コゲラの赤いマーク、バッチリですね!
どれもしっかり撮れていて すごいです!
ぽちっ!
Commented by the-ffuji at 2012-01-10 07:43 x
ほんと、赤い斑点がついていますね。ポチ