人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリッドが楽しめます

台風の影響かなのか変な天気でしたね。
急に猛烈な雨が降ったと思えば、真夏のような日差しが照りつけて。
そんななか車で30分程の所にある彼岸花を見に行って来ました。
ここは赤の他に白・黄・ピンク等の彼岸花が見られます。
余り人は多くなくゆっくりと楽しめる場所です。

(1)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_18144818.jpg

(2)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_1815144.jpg

(3)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_18151134.jpg

(4)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_18152144.jpg

(5)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_18153482.jpg

(6)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_18155042.jpg

(7)
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_1816465.jpg

(8)娘のわんこもパチリ
ハイブリッドが楽しめます_f0202686_18161915.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-09-17 18:24 | 季節の花 | Comments(11)

Commented by hiro-photo at 2012-09-17 19:27 x
こんばんは。
彼岸花は今年初見です・・・、赤・白・黄色・・は知っていますが、ピンクの彼岸花は初めてですね・・・。
(4)(7)枚目の写真が好きです・・・。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-17 19:43
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今日の早朝ですか、私はその後行って来ましたよ。
例年なら9月初めには咲くんですが今年は遅くなってしまいましたね〜
Commented by rin-koko at 2012-09-17 20:03
こんばんは~☆
彼岸花が咲く時期なのですね。
私の所では見れないので憧れの花です。
ピンク色は初めて見ますが、やさしい色合いですてきですね。
クリクリお目目のワンちゃんも可愛らしいです^^
Commented by odamaki719 at 2012-09-17 21:11
こんばんは✿
彼岸花は真っ赤で少し色彩がキツイですが
こちらの彼岸花は白やピンクに黄色があって
全体に優しい感じがしますね。
それに白を中心に撮影をされているので素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-17 22:34
こんばんはです!
昨日今日と天気はいいんですが、台風の影響か風が強くてマクロ撮りには辛い毎日です・・
ヒガンバナ、早いですね・・
こちらでは花芽すら出ておらず・・・彼岸が過ぎても開花は無理かも・・
赤白黄は知ってますが・・ピンクもあるとは・・(笑)
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2012-09-17 22:46
彼岸花はこちらでまはだ咲いていませんでした・・・・・
いつも基準にしている堤防の花が咲いたら群生地へ出かけようと思っています~

真っ赤な彼岸花の中にも本当の彼岸花ではなく園芸種のリコリスが混じっている事がありますが他の色のものは全部リコリスの仲間で観光や町興しのために植えたものばかりです・・・・・

普通の彼岸花は三倍体なので種が出来ても生育しませんがリコリスト交配した別物が増えることは自然界では困り者です・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2012-09-17 22:56
こんばんは♪
彼岸花の季節ですね~
白は見かけますが、ピンクもあるのですか?
こんなに色々な色が一度に咲いているところを見るのは初めてです。
赤い彼岸花の中で、白が綺麗ですね~
わんちゃん、可愛い! ^^
くりくりお目々ですね~♪
Commented by asitano_kaze at 2012-09-18 16:12
おっ、もうヒガンバナが咲いていますか。
そういえば、お彼岸ですものね。
植物は暑い暑いなんてぼやかずに、ちゃんとその時期に花を咲かせますね。
えらいもんです。
赤の中の白花、美しいです。
わんちゃん、かわいいです。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-09-18 19:59 x
こんばんわ(^O^)/

行かれましたね(^O^)/
今週が最高潮ですよね
この後は北側の土手で本番が咲き出しますね
可愛いワンコちゃんですね
ハイブリッドの種類いくつかわかりました
Commented by moriphoto at 2012-09-18 22:28
ten-zaruさん、こんばんは!
早いものでもう曼珠沙華の季節になってしまいましたね~
真っ赤な曼珠沙華のジュウタンも今はハイブリッドなのですね(^^)/
Commented by Sippo5655 at 2012-09-20 20:46
車で30分で、こんな素敵な彼岸花の世界に行けるなんて(*´∀`*)
色とりどりの彼岸花、本当に綺麗ですね!
もうこんなに咲いているとは、、
このけむるような世界で眠りたいです^^
ワンちゃん、お嬢さんですか~♪
可愛いっ(*^-^*)
p☆