人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い縦縞

ウソを撮影していた時、少し黄色い姿の鳥を発見。
アオジかなと思ってシャッターを押しましたが、何だか違うような。
黒い縦縞があるのでひょっとしてマヒワのメスでは?きっとそうに違いない。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
黒い縦縞_f0202686_208725.jpg

(2)
黒い縦縞_f0202686_208171.jpg

(3)
黒い縦縞_f0202686_2082710.jpg

(4)
黒い縦縞_f0202686_2083738.jpg

(5)
黒い縦縞_f0202686_2084986.jpg

(6)ドウダンツツジが色付きました
黒い縦縞_f0202686_2085819.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-11-15 20:14 | 野鳥 | Comments(9)

Commented by asitano_kaze at 2012-11-15 20:53
キクちゃん、ウソちゃん、マヒちゃん、と続々撮られていますね。
マヒワは♂の濃いレモン色が美しいですが、♀の色合いも捨てがたい味がありますね。
紅葉は美しいですが、葉があるうちは鳥は撮りづらいですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-15 21:06
この鳥さんは、アオジではないのですか。
マヒワの、女の子!
素敵な出会いでしたね~♪
ほんのり入る黄色がまた美しいですね!
ドウダンツツジ、染まってきましたか。
私も見に行かなきゃ~♪
p☆
Commented by rin-koko at 2012-11-15 21:15
こんばんは~☆
マヒワのメスは落ち着いた色合いがいいですね。
2枚目はカメラを意識したのでしょうか・・目に光が入って可愛いです^^
マヒワは北海道にもたくさん来ているようですが
私はまだ逢えてません^^;
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 21:16
こんばんは✿
マヒワのメスに出会えたのですね。
縞模様の色彩が綺麗ですね。
2・5枚目の表情が好きです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-15 22:00
こんばんはです!
以前、私も撮った時は?でしたがオスに混じっていたので・・(笑)
マヒワはけっこう集団でいますのでメスに遭える確率も多いかも・・
当地のドウダンツツジ。色づく前に刈られちゃいました(涙)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2012-11-15 22:22
こんばんは♪
マヒワの♀、優しい顔つきをしていますね~
鳥もやっぱり女の子のほうがどことなく優しいのかな?
綺麗な色ですね~^^
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-11-16 07:02 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

女の子だとオイラもう見分けられません
先日は本当に沢山鳥さん居て
楽しめました
逆光なポジションみたいですが
綺麗に出てます
Commented by burabo-japan at 2012-11-16 14:20
ten-zaruさん、こんにちは!
マヒワの♀ですね!良く撮れていますね!
流石です!
Commented by hiro-photo at 2012-11-16 20:15 x
こんばんは。
次々に小鳥が現れてくれますね・・・、とは言っても、現実は結構待ち時間も有るのでしょうね。
期待して待ったのが、返って、現れた小鳥を写せた喜びが大きくなるのでしょうね。