人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子に救われました

気まぐれルリをいくら待っても仕方ないので、少し歩いてみました。
薄暗い湿地で何か動くものが!そこにいたのはタシギでした。
毎年この公園にやって来ますが、今年もこの子に会えることができました006.gif
何も収穫がなかったところをこの子に救われました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
この子に救われました_f0202686_17461296.jpg

(2)
この子に救われました_f0202686_17462469.jpg

(3)
この子に救われました_f0202686_1746386.jpg

(4)
この子に救われました_f0202686_17465545.jpg

(5)
この子に救われました_f0202686_1747883.jpg

(6)
この子に救われました_f0202686_17471972.jpg

(7)
この子に救われました_f0202686_17473052.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-01-06 17:54 | 水辺の鳥 | Comments(9)

Commented by asitano_kaze at 2013-01-06 18:32
タシギ、この長いくちばしが大好きです。
じっとしていると、見つけるのは大変ですよね。
2,5,6,くりくり目が実に美しいです。
Commented by hiro-photo at 2013-01-06 18:39
こんばんは。
こんな事って有りますね、わざわざで枯れていっても期待外れで雁際に思いもかけなかった物に出逢える・・・、本当にで枯れて着てよかったと思う瞬間ですね・・・。
ソウシチョウというのですね、メジロに良く似ていますね、名前を知らなければメジロと思ってしまいます。
目の周りの白い環は無いですが・・・・。
Commented by burabo-japan at 2013-01-06 19:47
ten-zaruさん、こんばんは!
今日もお疲れ様です!あれから木道に行ったのですがお会いできませんでした!流石しっかりタシギをゲットするとは!
綺麗に撮れてますね!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-06 19:53
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あちゃ、今日もダメだったのですか。
タシギが頑張ってくれて良かったですね。
Commented by m-kotsubu at 2013-01-06 21:43
こんばんは♪
タシギの嘴、長いですね~
これで器用にエサを取るのですね。
背中の模様、芸術的ですね~^^
Commented by うらくん at 2013-01-06 21:44 x
私は3時頃から子供公園に入りました。
オオアカもアリちゃんも顔見せてくれませんでした。
タシギが入ったんですね!
良く見つけましたね!さすが!
Commented by moriphoto at 2013-01-06 23:38
ten-zaruさん、こんばんは!
今日も元気で鳥撮りだったのですね(^^)v
私は1日家でのんびりとしてしまいました。
タシギ、私はまだ目にした事ないです。
Commented by shizenkaze at 2013-01-06 23:40
シギやチドリの仲間達を写す事は私には難し過ぎるので最初から諦めてます・・・・・><
このような嘴の長い鳥を見ると嘴の何処まで舌があるのだろうって考えてしまいます~^^
自然のものには無駄が無いって言いますからこの長い嘴も餌をとるため以外でも役立っているのでしょうね~^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-06 23:57
こんばんはです!
タシギをゲット、良かったですね〜
この寒い中、収穫が無くボウズではたまりませんね(笑)
迷彩色ですので動いてくれないと見逃しますね。
ポチッ!