人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くの枝に

昨日の遠征ではオオマシコのメスも見ることが出来ました。
近くの枝でまったりする子を撮影できました043.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
近くの枝に_f0202686_16424319.jpg

(2)
近くの枝に_f0202686_16425851.jpg

(3)
近くの枝に_f0202686_16431488.jpg

(4)
近くの枝に_f0202686_16433035.jpg

(5)
近くの枝に_f0202686_16434563.jpg

(6)
近くの枝に_f0202686_1644357.jpg

(7)この子は女の子、若オス?
近くの枝に_f0202686_16442465.jpg


(明日の午後から札幌に出張ですが、天気が心配です。)

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-02-03 18:30 | 野鳥 | Comments(14)

Commented by hiro-photo at 2013-02-03 18:50
こんばんは。
フックラ丸々していますね、どのようにして雌雄を見分けるのかは知りませんが、感では女の子って感じですね・・・。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2013-02-03 19:22 x
こんばんわ

大益子おめでとうございます^^
数年前に出張所で写したのが最初で最後ですだ
これだけ綺麗な個体素晴らしいですね
Commented by vangino at 2013-02-03 19:33
こんばんは
オオマシコ、バッチリ撮れていますね!
遠征したかいがありましたね^^初めて見せてもらいました。
福岡では見れない鳥みたいですが綺麗で可愛いですね。
☆P
Commented by rin-koko at 2013-02-03 19:41
こんばんは~☆
可愛い女の子ですね。
こんな子がまったりしてくれるなんて良かったですね。
トップの小首を傾げたのがお気に入りです♪
札幌に出張なんですね。
午後は雪の予報ですがお気をつけて・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-03 20:49
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
赤くなくてもふっくらとして可愛いじゃないですか。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 20:49
こんばんは!
オオマシコのメスも撮れていたのですね。
メスの方が凛々しい感じがしますね。(笑)
2枚目の表情が好きです。
Commented by yuugesyou at 2013-02-03 21:52
ten-zaruさん こんばんは!
オオマシコの初撮り おめでとうございます。
雪のオオマシコも好いけど スッキリした枝止まりも好いですね。
行けば必ずと言って好いくらい撮れる場所(鳥)と 
運が好ければ撮れる鳥があるけど どちらも撮れれば
云うこと無いですよね。
Commented by moriphoto at 2013-02-03 22:15
ten-zaruさん、こんばんは!
雪景色をバックに、ほんのり赤いオオマシコのメス
なかなか乙なものですね~
ついつい真っ赤なオスに気を取られ撮りそこねがちな
メスもバッチリと撮られたのですね(^^)v
Commented by shizenkaze at 2013-02-03 22:53
オオマシコ素敵ですね~
フックラしていてとても可愛いです・・・・・^^
こんな女の子は好みだな~(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-03 23:19
こんばんはです!
遠征でオオマシコのオスメスが狙えて良かったですね〜
オスの鮮烈な赤に比べると別種かと思うぐらい違いますが
どちらも初撮りとは万々歳ですね・・
随分と雪が残ってますが、寒いんでしょうね(笑)
Commented by burabo-japan at 2013-02-04 05:48
ten-zaruさん、おはようございます!
枝乗りの♀綺麗に撮れてますね!
多分下の2枚は♂の若では?来年はきっと真っ赤になっているのでしょうね!
Commented by うらくん at 2013-02-04 08:09 x
オオマシコとは!
本当に羨ましいです。
オス、メスともにバッチリのいい赤ですね。

札幌ですか、雪らしいですが
お気をつけて!
Commented by m-kotsubu at 2013-02-04 20:45
こんばんは♪
オオマシコ、綺麗な色ですね~
雪とオオマシコ、いい感じです。
出張ご苦労さまです。^^
Commented by asitano_kaze at 2013-02-05 16:25
オオマシコ♀、いやぁ美しいです。
7の雪の中の姿、ほれぼれします。
↓♂はさすがに見事ですね。
とくに7,8はすばらしいのひとことです。