人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニシジミとミツバチ

満開のラベンダーには沢山の昆虫達がやって来ます。
小さいながらも色鮮やかなベニシジミとミツバチが、
同じラベンダーの上で自己主張をしていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20135864.jpg

(2)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_2014942.jpg

(3)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20142068.jpg

(4)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20143354.jpg

(5)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20145965.jpg

(6)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20151010.jpg

(7)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20153097.jpg

(8)
ベニシジミとミツバチ_f0202686_20154075.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-06-24 20:20 | 昆虫 | Comments(14)

Commented by h_nakazato at 2013-06-24 20:53
天ざる さんこんばんは
今日は鳥さんではないのですね。鳥の撮影で慣れてるのでしょ~ね。蝶々とラベンダーの組み合わせが良いですね。
やっぱり一番にUPしたのに自信があるのでしょう。これが
好きです。
Commented by ten-zaru at 2013-06-24 20:58
h_nakazatoさん、今晩は。
そろそろ鳥ネタも無くなりつつありますので、
花と昆虫撮影に出かけました。
トップ有難うございます。
でも一番自信があるなんて、とんでもないです。
順番にアップしただけなんですよ。
Commented by yamazaki-masao at 2013-06-24 21:29
ten-zaruさん こんばんは、
ラベンダーの蜜を争う事も無く吸っている蜜蜂と蝶、
尖閣諸島から蜜(石油)が出るとしても人もこうでありたいものですね。
人は昆虫以下なのかも知れません。
Commented by rin-koko at 2013-06-24 21:30
こんばんは~☆
自己主張中のベニシジミとミツバチは
ミツバチの方が負けて飛んで行ったようですね~^^
紫色のラベンダーにとまるベニシジミが可愛いです(^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-24 21:42
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
数居るシジミ蝶の中でもベニシジミの翅は綺麗な色ですね。
シジミは種類が多いので面白そうですよ(笑)
Commented by ten-zaru at 2013-06-24 21:47
yamazakiさん、今晩は。
人間は生まれた時から環境破壊を繰り返しています。
そしてそのことを全く気にもしていません。
そういう自分もそうなんですが…。
Commented by ten-zaru at 2013-06-24 21:48
凛さん、今晩は。
丁度ベニシジミとミツバチが鉢合わせしたようなシーンが撮れました^^
Commented by ten-zaru at 2013-06-24 21:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
蝶も何だか奥が深そうですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-24 22:49
こんばんはです!
ラベンダーはチョウやハチ達に大人気のようですね・・
香りがいいのか蜜が美味しいのかクマバチもよく来ますよ・・
ムラサキとベニの色合いがまた良いな〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2013-06-24 23:31
ベニシジミは可愛い顔をしていますね~
蝶にも可愛い顔のものとそうでないものがあるようですがベニシジミやツバメシジミやセセリチョウの仲間は可愛いですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2013-06-25 00:12
こんばんは♪
ベニシジミは 人懐っこくて(そういう気がする…笑)
可愛いですね。
ハチくんとのツーショットもいい感じですね~♪
Commented by ten-zaru at 2013-06-25 20:31
kame-photoさん、今晩は。
紫とベニの色合い、有難うございます。
kame-photoさんには及びませんよ。
Commented by ten-zaru at 2013-06-25 20:32
shizennkazeさん、今晩は。
そうですね、ベニちゃん可愛いですね。
今期はシジミを狙ってみようかな。
Commented by ten-zaru at 2013-06-25 20:33
m-kotsubuさん、今晩は。
ベニシジミとミツバチがこの場所を気に入っているようでした^^