人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣材集め

巣作りのためガマの穂を集めるエナガ。
小さな口にいっぱいに咥えて、顔が隠れて見えないくらいです。
ひなのために暖かで快適な家を作ってくれよ045.gif

(1)
巣材集め_f0202686_17161011.jpg

(2)
巣材集め_f0202686_17162430.jpg

(3)
巣材集め_f0202686_17163776.jpg

(4)
巣材集め_f0202686_17165029.jpg

(5)
巣材集め_f0202686_1717798.jpg

(6)
巣材集め_f0202686_17181744.jpg

(7)
巣材集め_f0202686_1718382.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-03-22 17:24 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-22 18:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あらまっ、昨日は大漁だったようですね。
これだけの成果が上がればいつもの公園も見離せないですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-22 18:12 x
こんばんは。
食料確保も家造りも、皆自分でしなければなりませんので、苦労が多い毎日ですね・・・、自給自足の生活・・それが本来の姿だったはずが、人間だけはいつの間にか変わって来ましたね。
Commented by rin-koko at 2015-03-22 19:32
こんばんは~☆
小さなクチバシで頑張っていますね。
こんな様子を見ると、何て健気なのでしょう!・・と思っちゃいます。
素敵なマイホームが出来るといいですね(^^)
Commented by moriphoto at 2015-03-22 20:59
ten-zaruさん、こんばんは!
とっても可愛いエナガも親として巣作り健気に感じますね(^.^)/~~~
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-22 23:21
こんばんはです!
エナガの営巣準備、他の野鳥の羽根集めは見た事ありますが・・
いいシーンに遭遇ですね〜
この小さな嘴ですから・・そうとう行き来しないとですね(笑)
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2015-03-22 23:33
エナガにヒゲが生えたようになっていますね~
小さいのに巣作り作業は大変でしょうね・・・・・
でも体が小さいのでガマの穂1つでもエナガの巣ができそうですね~(*´∀`*)
Commented by うらくん at 2015-03-23 07:53 x
スッキリエナガ、キレイですね。
いいシーンが撮れましたね!
可愛らしいですね。