人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジロカイツブリ

この時期としては珍しいハジロカイツブリがいるとのことで、
一度は撮影しておこうと行ってきました。
餌を捕るシーンや羽ばたくシーンなどを期待したのですが、
ただ泳ぎ回るだけの撮影となってしまいました。
金栗色の飾り羽も水に濡れて目立たないな〜。

(1)
ハジロカイツブリ_f0202686_20244543.jpg

(2)
ハジロカイツブリ_f0202686_20245996.jpg

(3)
ハジロカイツブリ_f0202686_20251141.jpg

(4)
ハジロカイツブリ_f0202686_20252618.jpg

(5)
ハジロカイツブリ_f0202686_20255578.jpg

(6)
ハジロカイツブリ_f0202686_2026888.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-07-15 20:33 | 水辺の鳥 | Comments(4)

Commented by rin-koko at 2015-07-15 21:11
こんばんは~☆
夏羽のハジロカイツブリですね~
なかなか逢うことがなにのに
こうして見て撮影が出来て良かったですね。
私にもいつかこんなチャンスがありますように・・(^^)
Commented by hiro-photo at 2015-07-15 22:24
こんばんは。
珍しい水鳥ですね、高知では冬にならなければ水鳥のほとんどは見る事が出来ません、ただ泳いでいるだけででも水鳥に会える事は素敵な事ですね・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-15 23:10
こんばんはです!
夏場のハジロカイツブリ、
ただ泳いでいるだけでも見応え十分ですよ・・
目元の飾り羽根・・綺麗ですね〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2015-07-15 23:55
普通のカイツブリと比べるととてもオシャレですね~
でもなんとなくカイツブリの仲間たちは目が怖いです・・・・・><