人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の上で

時折雪が散らついたいつもの公園。
凍りついた池でダイサギが氷の上を歩き回っていました。
当然餌は獲れないと思うのですが、空腹なのかも知れません。

氷の上で_f0202686_17223282.jpg

氷の上で_f0202686_17224006.jpg

氷の上で_f0202686_17224611.jpg

氷の上で_f0202686_17225667.jpg

氷の上で_f0202686_17230571.jpg

氷の上で_f0202686_17231144.jpg

氷の上で_f0202686_17231992.jpg

氷の上で_f0202686_17232564.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-01-15 17:27 | 水辺の鳥 | Comments(6)

Commented by yamazaki-masao at 2017-01-15 18:11
ten-zaruさん こんばんわ。
今日は大変お世話になりました。
おかげで待望の青い鳥をゲットでき大変満足して帰路に着きました。
此処でも氷上のダイサギが雰囲気を出していますね。もう少し早く現着していれば私にも撮れたかも知れません。
まぁあまり欲張らない方が良いかも知れませんが。
S氏に宜しくお伝え下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-15 18:45
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今日は体調不良の中お疲れさまでした。
でもまさか道草を食ってるとは思わなくてびっくりしましたが・・・(笑)
凍った池の上でダイサギは何を探していたんでしょうかね。
Commented by rin-koko at 2017-01-15 19:38
ten-zaruさん こんばんは~☆
池はすっかり凍ってしまったのですね。
以前にダイサギが氷の上歩いているのを見ていると
滑って転びそうになっていましたが
この子は大丈夫だったでしょうか・・?

Commented by hiro-photo at 2017-01-15 21:38
こんばんは。
凍ってしまったら餌にはありつけませんね。
こんな時には、鷺はどうしているのでしょうね。
鷺に限らず、水鳥の主食は小魚や海底の藻なのでしょうから、他人事ながら心配してしまいます。
Commented by kame-photo-2 at 2017-01-15 22:53
こんばんはです!
何とも気の毒なダイサギですね〜
こちら午前中降りっぱなしの雪で約5センチの積雪・・
でしたが溶け出すのも早くて雪上の鳥は狙えず・・
凍っても雪が積もっても野鳥にとっては辛い季節ですね〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2017-01-15 23:18
サギは生き物しか食べないので凍った所じゃ食べ物にはありつけないですね・・・・・
でも氷の下に魚でも見つけたらあの嘴でつっついて割って捕るかも知れませんね~