人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用に

芝生の中に長い嘴を差し込んで食べ物を探していたヤツガシラ。
食べ物をゲットし、器用に嘴で放り上げて飲み込んでいました。

器用に_f0202686_17261532.jpg

器用に_f0202686_17263131.jpg

器用に_f0202686_17264548.jpg

器用に_f0202686_17265391.jpg

器用に_f0202686_17270443.jpg

器用に_f0202686_17271624.jpg

器用に_f0202686_17272890.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-03-21 19:25 | 野鳥 | Comments(5)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 20:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
花を背景に素晴らしいヤツガシラが撮れたものですね。
餌をくわえ直したシーンもバッチリ、お見事でした。
Commented by rin-koko at 2017-03-21 20:27
こんばんは~☆
長いクチバシで器用に餌を食べるのですね。
そんな瞬間をバッチリ撮影・・素晴らしいです。
バックの花が春らしくて良いですね(^^)
Commented by shizenkaze at 2017-03-21 23:12
ヤツガシラが食べ物を銜えてから食べるまでの仕草が良く判りますね
嘴の長い鳥はストローのように吸う訳でもなく本当は大変なのでしょうね?
銜えるには便利ですが喉まで行く間にこぼれそうになりますね・・・・・
Commented by kame-photo-2 at 2017-03-21 23:41
こんばんはです!
ヤツガシラの居るロケーションも素晴らしいですが
お見事なのはその食事シーン、いい瞬間が撮れたもんですね〜
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2017-03-22 18:11 x
こんばんは。
ヤツガシラの細くて長い嘴を見て、つるはしを思い出しました。
この形状だと、土の中の獲物を捕まえるのにはうってつけですね。