人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄張り宣言

里山にはあちこちからキビタキの声がします。
この時期は縄張りを主張しているキビタキですが、
なかなかいい場所には出てきてくれません。

縄張り宣言_f0202686_15181788.jpg

縄張り宣言_f0202686_15182425.jpg

縄張り宣言_f0202686_15183189.jpg

縄張り宣言_f0202686_15183712.jpg

縄張り宣言_f0202686_15184617.jpg


縄張り宣言_f0202686_15190084.jpg

縄張り宣言_f0202686_15190731.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-05-16 19:17 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by rin-koko at 2017-05-16 19:37
こんばんは~☆
そちらのキビタキはもう縄張り宣言をしているのですね。
私の所ではまだあまり鳴き声が聞こえません。
若葉が茂る中で、喉のオレンジ色を見せて囀る姿が凛々しいです(^^)
Commented by shizenkaze at 2017-05-16 23:46
キビタキは色が綺麗なので見つけ易そうなのになかなか出逢えません
時々チラリと見るのですがカメラを向ける前に消えています・・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 17:47
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
里山のキビタキは鳴き声は色んなところで聞けますが、
何処のも手強くてなかなか良いところには出てくれないですよね。
そう言いながらもしっかりと撮られているようで良いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-17 19:28
こんばんは。
これだけに写す事が出来れば上等だと思います。
相手が生き物ですから、中々思い通りの場所には出て来てくれないでしょうね。