人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田圃に

久し振りに鳥仲間の方々とお山に遠征してきました。
天気が良すぎてお山の気温も30度近く、暑かった〜。
成果の方はあまり芳しくなかったので、本日は在庫で更新です。
田植えの終わった田圃にいたケリをご覧ください。
この日は曇り空で、青空背景の飛翔シーンが撮れず残念でした。


田圃に_f0202686_18204198.jpg

田圃に_f0202686_18204627.jpg

田圃に_f0202686_18205227.jpg

田圃に_f0202686_18210070.jpg

田圃に_f0202686_18210686.jpg

田圃に_f0202686_18211323.jpg

田圃に_f0202686_18211825.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-05-20 18:29 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by kame-photo-2 at 2017-05-20 23:32
こんばんはです!
あのけたたましい鳴き声のケリ・・
何か久々に見る思いです(笑)
というのも、以前は彼方此方で目にしていたんですが
ここ最近はかなり減少してるようで滅多に見かけず・・
寂しい限りです!
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2017-05-20 23:44
ケリはこちらには多い鳥です~
特に山県市や本巣市の田園地帯ではあのケタタマシイ鳴き声が響いています~
足が長くて格好いいですが気性はとても荒いですね・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-21 17:17
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
えっ、素晴らしい成果をお持ち帰りになったとの噂ですが、
こんな素敵なものを撮られているんじゃ先撮り先出しもやむないですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-21 17:18
こんばんは。
水の張られた田んぼには、鳥たちお目当ての生き物がもう居るのでしょうか・・・・。
先日こちらの田んぼでは、小さなオタマジャクシやタニシを見たばかりです。