道南巡り その8

支笏湖での撮影を午前中で終了し、昨日雨でリタイヤした北大苫小牧研究林に
Kご夫妻と一緒にエゾフクロウを見に行きました。

福岡からいらっしゃったKご夫妻は共に79歳で(とても若々しくて明るいご夫婦でした)、
毎年キャンピングカーで1ヶ月程北海道に来ているとのこと。
楽しいお話を有難うございました。

ところでエゾフクロウですが、かなり近くで2羽並びを見る事ができました。
殆ど目を開けず動きも無かったんですが、森林浴をしながらの撮影は大満足でした。


f0202686_17443828.jpg

f0202686_17451321.jpg

f0202686_17453204.jpg

f0202686_17454396.jpg

f0202686_17455123.jpg

f0202686_17460189.jpg

f0202686_17461340.jpg

f0202686_17461963.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-19 17:57 | 野鳥 | Comments(5)

Commented by hiro-photo at 2017-06-19 18:17
こんばんは。
この地でないと中々見ることが出来ない動物たち・・旅の醍醐味ですね。
エゾフクロウは、昼間は木の枝でじっと休んでいるようですね・・、やはりフクロウは夜中に狩りをする鳥ですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-06-19 21:58
なんとも癒される光景ですね・・・!
昼間はずっとうとうとしているのかな。
79歳のご夫婦、すてきだなあ。。
やはり自然に癒されるのが一番ですよね!
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2017-06-19 23:22
こんばんはです!
北の大地を代表するエゾフクロウ・・
再挑戦した甲斐がありましたね〜
いいな〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2017-06-19 23:32
エゾフクロウが笑っているように見えますね~
旅の出逢いは素敵な思い出になりますね
その場限りの事もあるでしょうがそれから何年も交流が続く事もありますね・・・・・

ピンクの花は九輪草ですね~
こちらでは飛騨地方に群生地があるので気温の低いところで綺麗に咲く花なのでしょうね~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-20 09:19
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
やりましたね、エゾフクロウ。
しかも2羽並びとは素晴らしい。