人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国蝶

国蝶オオムラサキを見に行って来ました。
蛹を暫く観察していましたが、いつ羽化するのか分からず諦めました。
翔び交うオオムラサキが近くに来るのを待っていると、
建物の木の壁に漸くとまって翅を広げてくれました。


国蝶_f0202686_13485036.jpg


国蝶_f0202686_13485876.jpg


国蝶_f0202686_13490300.jpg


国蝶_f0202686_13490839.jpg


国蝶_f0202686_13491683.jpg


国蝶_f0202686_13492135.jpg


国蝶_f0202686_13493158.jpg


国蝶_f0202686_13494349.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2018-06-27 17:41 | 昆虫 | Comments(4)

Commented by hiro-photo at 2018-06-27 18:30
こんばんは。
さすがに国蝶だけの事はありますね、綺麗な翅をしていますし、どことなく品がありますね。
公の飼育施設でしょうか、蛹から羽化するところも運が良ければ見る事が出来るのですね。
Commented by shizenkaze at 2018-06-27 20:48
オオムラサキはエノキに来ますね~
最近は見ていませんが以前住んでいた所近くの橿森神社前のエノキによく来ていたのを思い出しました~
Commented by kame-photo-2 at 2018-06-27 22:46
こんばんはです!
これまた綺麗なオオムラサキですね〜
ピッカピカはなかなかお目にかかれず・・
帰省先の田舎でも木が枯れ果ててガックリきているところです。
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-28 07:23
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
以前何度かオオムラサキの放蝶会に参加しました。
流石に国蝶だけあって綺麗ですね。